ここから本文です

住友生命の解約金?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1013:27:51

住友生命の解約金?

主人が解約書類の郵送を依頼したところ、解約金?が10,086円で解約書類返送日によっては金額が変動する可能性があると言われたそうです。

解約するのに解約金なんてかかるんでしょうか?
それとも解約返戻金のことなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/7/1017:00:38

解約返戻金だと戻るお金だとすぐわかりますが解約金だと戻るのか払うのかわからないですよね。私、外資系生命保険会社16年ですが私でもわかりません。文面で電話依頼だと判断でき、相手が省略して『かいやくへんれいきんと言わず、かいやくきん』と言っか『夫が意味を理解せず、あなたに、かいやくへんれいきん』とだけ言ったと思われ、99%戻るお金だと思いますが…契約時の保険設計書があれば一目瞭然です。また、書類をよく読み直すとか、支払書がないか確かめて、それでもわからないなら住友生命にフリーダイヤルで聞くことをおすすめします。面倒くさいならフリーダイヤルですね。

• pap********さん

2018/7/1017:23:56

間違えました。夫は「かいやくきん」と言った、が正しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住友生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる