ここから本文です

MacBook Proを購入しようと考えています!

chi********さん

2018/7/1014:03:50

MacBook Proを購入しようと考えています!

購入目的は動画制作のためです。
しかしパソコンに関して知識が少なく
どれが最適なのかわかりません。

ソフトはプレミアプロを使って動画を作る予定です。

動画は少しプロよりのものをいずれ作る予定です。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/7/1014:56:19

理想は iMac 5K 27インチ

iMac は 21.5インチ の最下位モデルを除き、全て 4コア CPU。
メモリも機種次第では、最大 64GB まで搭載可能。

iMac は 21.5インチ と 27インチ があります。
画面の大きさで作業のしやすさ、目の疲れにくさが変わります。
また 27インチ モデルは、購入後も「自分でのメモリ増設」が可能。
ここは大きなポイントですね。
よって iMac 5K がベストです。
どのモデルでも良いですけど、予算許す限り、GPU 性能が高く、VRAM 容量が多い方が動画編集には適していますね。
より快適になります。
(エフェクト処理、書き出し時のレンダリング速度が違ってくる)

安くすませたいなら、5K の下・中・上のモデルを選んで、価格.com で買う。
メモリは自分で増設した方が圧倒的に安いです。

ノートなら MacBook Pro 15インチのみ。
15インチのみ 4コア CPU で、GPU も搭載。
他機種は 2コア、GPUなしなので、一般用途ですね。

お金有り余っているなら iMac Pro でも良いです。
但し、27インチでも 購入時 BTO でしかメモリ増設は出来ません。
また CPU や GPU が交換出来る訳ではないので、5〜10年後には買い換え。
稼いでいて仕事で使うなら良いですけど、個人なら普通の iMac で十分です。

Mac Pro もありますが、iMac Pro が発売した事や、iMac 上位機種でも十分高性能なので、2013年から変化のない Mac Pro は選択枠からはずします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrs********さん

2018/7/1109:50:54

動画制作ならWinの方が良いです。
MacBook Pro15インチモデルは4コアでメモリはたったの16GB。しかもDDR3で、2133MHzという遅さ。
さらにGPUは、Radeon Pro 560という低スペック。

時間がかかってもよいならMacBook Pro 15でもよいですが、私ならあり得ません。
最新のWindows 10のノートパソコンでIntel i7-8750の6コアクラスのCPUにGTX1070~GTX1080クラスのGPU, RAMもDDR4の32GBで2666MHzクラスが25万円くらいで手に入ります。

MSI 15, Razer Blade 15, ASUS Zephyrus, Dell XPS 15等、いくらでも素晴らしいノートPCがありますよ。

動画制作ならWinの方が良いです。
MacBook...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ii3********さん

2018/7/1014:38:46

・どのモデルを買ってもやりたいことはできる。
・性能が高いモデルほど処理時間が短く、性能が低いモデルは時間がかかる。
・性能が高いモデルほど値段も高い。

これが今のPCの状況です。
少しでもストレスなく使いたいなら、値が張るモデルを買わないとダメ。
少しでも安く抑えようとすると、ストレスの溜まるモデルになる。
どこで折り合いをつけるかは使う人の考え方次第。
ってことで。

PCの世界で単純に「最適」というと「最速」を意味しますから、「最上位モデルのカスタマイズてんこ盛りで買ってください」という答えになっちゃいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/7/1014:32:32

Premiere Pro使うならGPUパフォーマンスを考慮して15inch。
スペックは盛るだけ盛る。

もっとも所詮Macです。
真面目にパフォーマンス考えるならWindowsのクリエイターモデルになるので。
MacBook Proじゃメモリ16GBまでだし、GPUもGeForce GTX 1050にも負けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる