ここから本文です

公務員試験で、内々定を頂いたあとの、採用面接が教育実習とかぶってしまった場合...

iam********さん

2018/7/1016:03:30

公務員試験で、内々定を頂いたあとの、採用面接が教育実習とかぶってしまった場合、

採用面接はもうあきらめるしかないでしょうか。

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/7/1016:06:52

学生が学校の行事を優先するのは当たり前のことです。

採用面接は、希望職種や希望勤務部署を聞く面接です。
合否は関係ありません。

採用担当者に相談するのが一番です。
せっかくの合格者なので、採用担当が日程をずらしてくれるはずです。

もし、自分で言いにくいのであれば、学校の就職センターに相談してください。
その場で電話に付き合ってくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/7/10 18:54:14

みなさま、回答いただきありがとうございました。

学校の就職センターは盲点でした。

相談してみようと思います。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2018/7/1018:00:45

採用面接が教員のそれなら日程をずらしてくれるだろう。しかし、教員以外の公務員になるのなら、そんな配慮はしてくれるはずがない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/7/1016:50:47

内々定をいただいたのなら内定を出してもいいと考えているはずで行かないわけにはいかないと思いますよ。
もちろん都合が悪いことを伝えれば表向き融通してくれる可能性はありますが、公務員試験といっても就職試験ですからね。
じゃあ他の人に内定を出しましょうとなりかねないのです。
採用側は採用候補者名簿から他の人を探す、誰でも良いのです。

cze********さん

2018/7/1016:05:27

どちらかを選ぶしかないね・・・