ここから本文です

スーパーデイオにHF05のキャブをチョーク殺し、ポート加工(エアフィルとインマニの...

vqs********さん

2018/7/1021:05:47

スーパーデイオにHF05のキャブをチョーク殺し、ポート加工(エアフィルとインマニのエアが流れる所おビッグ加工)してパッキン類を全部取り替えたのでふがアイドリングが一定でなく、すぐに止まってしまいますが走り出

したら出足から全開まで調子が良いので何が悪いのか解りません、仕様は81.2ccにボアアップしてマフラーは抜けの良いノーマルタイプで毒キノコ型パワーフィルターが付いていますどちらか教えて下さい。

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2018/7/1022:50:07

オートチョーク殺したのが怪しいね、多分。
私も5月くらいから、エンジン始動困難、アイドリング上げても安定しない、しかし、回してしまえば出足~最高速まで好調。
原因究明の為キャブを掃除しようとオートチョークも外そうとしたら「アレ?」ってくらいあっけなく外れる。よく見ると、オートチョークを止める半月状のプレートのネジが完全に緩んでる。どうやら余計なエアを吸っていたようです。
掃除せずオートチョーク通常通りに戻すと、これがすべて解決。
私の二種登録AF27はノーマルエアクリーナーボックスに1㎝穴追加、ノーマルキャブを横3mm、縦5mm拡大、インマニ出口と入口のみ拡大、ビックリードバルブ、エンジンヘッド1.5mm研磨、ポート拡大はBMFスポーツマフラーに合わせてあります。
エンジンはメーカー不明の65㏄ですので、排気量を除けば似たような仕様ですね。
キノコフィルターでチョーク無しだと終わらないセッティング地獄に陥ることもしばしば、可能ならノーマルキャブ+チョークを付けた状態で、ノーマルエアクリボックス加工で試してみて。おそらくアイドリング不調、始動困難、エンジン即停止は解決できると思います。その上でエアが足らなければ穴追加加工、燃料が足らなければメインジェット上げで対応です。

質問した人からのコメント

2018/7/11 08:29:53

ネットサーフィンして1円オートチョーク殺しが有りましてオートチョークの付いていた穴にピッタリ合うとの事だつたので私は液体パッキンを始めに入れて、なおかつ1円玉を入れるたびに液体パッキンを入れて最後にオートチョークの止め金お付けて期待感マックスだつたのが、いきなりブルー入ってしまいました。色々御丁寧に有り難う御座います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる