ここから本文です

この度引越した先のマンションの浴室に一時止水ボタン付きの節水シャワーヘッドを...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1021:30:42

この度引越した先のマンションの浴室に一時止水ボタン付きの節水シャワーヘッドを利用したいと思っています。
管理会社にシャワーヘッドの利用について問い合わせた所、「一時止水ボタン付きの

シャワーヘッドを利用しても良いが何かあった時は実費で修理の可能性があります」という回答でした…。

入浴中、一時的に止水をしたくても蛇口をひねって…という作業が面倒ですし、その都度で温度も安定しないため困っています。
逆止弁などの問題もあるため安易に取り付けて良いものかいまいち分からない為、知恵をお貸し頂けると幸いです。
逆止弁が付いていない場合、後付けも可能でしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

品番
INAX BF-4606-PU1
ツーハンドルシャワーバス水栓

逆止弁,一時止水ボタン付き,ツーハンドルシャワーバス水栓,節水シャワーヘッド,後付け,給湯器,減圧弁

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
129
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pi_********さん

2018/7/1315:06:33

一般的に給湯器へは減圧弁を通して給水されます。水側の圧力が高く逆流は湯側へおこります。
給湯器には通常湯が逆流しないように逆止弁が付いていますので、一時止水しても逆流することはないと思います。
しかし、給湯器には水圧が直接かかることになり、給湯器を破損させる恐れがあります。
逆止弁がついているかどうかはLIXILに問い合わせた方が確実かと思います。
新たに逆止弁を付けるとなると専門業者にお願いした方が無難です。
給湯器で温度調節ができるのならば、適温にして水側を使わない方法もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる