ここから本文です

蕎麦屋で飲むお酒はやはりビールよりも日本酒ですか?

psy********さん

2018/7/1021:38:53

蕎麦屋で飲むお酒はやはりビールよりも日本酒ですか?

閲覧数:
75
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/1021:42:42

そうですね(*´∀`)♪
板わさと天ぷらをつまみに日本酒をやって、最後に〆でお蕎麦を頂くと美味しいですね。

質問した人からのコメント

2018/7/17 15:00:45

皆様回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/7/1108:13:57

多分そうなんですが、残念ながら日本酒にこだわる蕎麦屋であってもほとんどが美味い日本酒を置いていない、というか、日本酒の扱いに手を抜いている店ばかり、更にというか、日本酒の扱いに手を抜いている自覚すらない店ばかりなので、蕎麦屋では蕎麦だけ食ってろ、という状態です。
蕎麦屋にはカツ系があるからそれでビール飲んでいた方が幸せかも。

2018/7/1108:09:30

psy様、おはようございます。

基本的にはその通りだと思います。現に、私もそうなので。

日本酒でなければ、蕎麦焼酎を蕎麦湯で割ったりもします。
しかし、ビールがダメな訳でもありません。そもそも、
蕎麦屋で蕎麦を啜らなくても構いません。暑い日なんかは
やはり、ビールを飲みたいですし、それで落ち着いてから、
丼物を食べても十分です。

まあ、だったら、蕎麦屋に来るなよ!とも言いたくなります
が、別に悪くはありません。ビールと丼物を頼んだ、立派な
客であり、それが迷惑でも何でもありませんから・・・。

Columboさん

2018/7/1107:37:09

そば前にちょっとした肴で酒をキュっと飲むのが楽しいですね。
ビールは蕎麦屋の肴にも蕎麦にも合いません。

そば前にちょっとした肴で酒をキュっと飲むのが楽しいですね。
ビールは蕎麦屋の肴にも蕎麦にも合いません。

kuc********さん

2018/7/1105:36:48

蕎麦に日本酒を軽くかけて食べます。
香りがよく、美味しいです。

大学生の頃、周りの大人に教わった食べ方なのですが。30歳になった今でも好きな食べ方です。

blu********さん

2018/7/1101:17:25

私は焼き味噌と蕎麦がきで
日本酒をやりたいですね
〆はざる蕎麦がいいな