ここから本文です

高校生の息子が全然ご飯をたべません。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1023:06:20

高校生の息子が全然ご飯をたべません。

朝ごはんはパン1枚
昼は私が作ったお弁当をもっていっています。
容積は530mlです。
夕飯は小さめのお茶碗で1杯分お米をたべて、あとはおかずをちょっとずつたべるみたいなかんじです。
買い食いしてるけではないようです。
痩せているのでダイエットをしているわけでもないとおもいます。
小さい頃からあまり食べない子だったのですが、高校生になってまでこれほど食べないのは大丈夫でしょうか?
本人の様子を見ている分には健康であるように感じるのですが…

このままの食生活で問題ないでしょうか?意見をきかせてください。

閲覧数:
900
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2018/7/1107:38:22

日本人は食べ過ぎなので大丈夫ですよ。元々そういう体質なんでしょう。それで体が弱いとか病気がちだとかだったら考えなければならないけど。

ちょっと気になるのは炭水化物が多いですね。栄養バランスを考えないといけません。特に成長期なのでタンパク質はしっかり取らせてあげてください。肉が1番いいですよ。肉があまり好きでないなら卵。何かにちょっと卵をプラスするだけでもいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2018/7/1101:02:03

心配なら栄養ドリンク等で補ったら良いのでは…量ではなく栄養バランスが大事です!

gon********さん

2018/7/1023:57:29

それ、ちゃんと食べてますよ

田舎の人は、食べるのが美徳って感じがあって、お客さんにすごい食べさせます。
あんなの、祭だけです。

普段は息子さんの食べ方が普通の食べ方です。
野球部なら、ダメですが 普通なら食事は普通です。

wai********さん

2018/7/1023:16:41

朝にパン1枚、昼には普通の量のお弁当、夜はおかずとごはん、なら特別食べていないようには思わないですが。

今までより食べる量が減っているように感じるならば、なにかおやつでも食べているのではないですかね。お母さんが知らないだけで、彼女がお弁当を作ってきてくれるのでお弁当を二つ食べているとか。

そんなこともないなら、胃が悪いとか夏バテとかではないでしょうか。

lif********さん

2018/7/1023:11:47

外食でも食べませんか?

dny********さん

2018/7/1023:11:28

俺も高校生だった頃は全然食べてませんでした。朝は食べずに昼と夜に少しって感じ