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ロードバイクの中華カーボンホイールについて

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ID非公開さん

2018/7/1023:21:05

ロードバイクの中華カーボンホイールについて

COLNAGO Mondにレーゼロ履かせて35〜38km/hくらいの速度でサイクリングを楽しんでいる者です。
剛性が高くてキレの良い加速をしてくれるレーゼロですが、最近疲れやすいと感じるようになりました。
往復100km程度のサイクリングでは非常に疲労がたまります。
そこで目をつけたのが中華カーボンディープです。
安くて有名メーカーより剛性が低く、なおかつディープリムでちょっとでも巡航が楽になればと思いました。
実際、中華カーボンホイールとはいかなるものなのでしょうか? たまに前後で1200gのようなめちゃくちゃ軽いものを見かけますが…
今でこそインプレは多少なりとも増えてきましたが、初心者ばかりでイマイチあてになりません。
AmazonでよくみるICANやVCYCLE、メカニコ、辺りを教えていただけるとありがたいです。
剛性面、エアロなどなどどれくらい使えるのか知りたいです。


もちろん性能面でいえば有名メーカーの方がいいのは重々承知ですが、大学生で学費を自分も出しているのであまり高いものが買えないのが1番の理由です。

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ken********さん

2018/7/1109:37:20

ICANの35㎜と1200gの軽量カーボンを買った事が有ります

確かに軽いですが回りません
見た目も中華カーボンホイール候です
ICANは3ヶ月、1200gのは数回乗ってヤフオクで売却しました

カンパ/シャマルCULTやバレットウルトラCULTの方が10倍マシです

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y78********さん

2018/7/1110:10:35

50mmのカーボンディープよりリム高が38mm位のセミディープが良いと
思います。リム重量が軽くなります。

irv********さん

2018/7/1108:04:46

メカニコは借りた事有る。

リムハイト40くらい有るのに正直腰砕けみたく踏むとたわむ。

これならRP-38の方がマシ。

ただコレが乗り味にどう影響するかは不明。

Racingzeroは確かにロング乗るとこたえる。

最近使って無いが、SHAMALとは大違いだ。

でも、正直タイヤやフレームから来る突き上げの方が大きい。

kis********さん

2018/7/1106:59:37

何かもったいない気がします。
レーゼロ、私も使ってますが素晴らしいホイールです。
私も最初はすごく硬く感じました。
私がした対策はポジションの確認とBBをwishboneのセラミックにしてスプロケットを少し軽めのものに変更しました。
あとはクリンチャーでしたのでチューブをR Airにしてタイヤをコンチネンタルグランプリ4000に変更しました。
これによってホイールの回転が良くなって疲れが軽減されました。
金額の合計は3万ちょっとでしょうか。
レーゼロを超えるようなホイールが中華のホイールであるのかは分かりませんが失敗する可能性が高いような気がします。

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