ここから本文です

東京在住です。 2、30年前は祖母の家でたき火してその中にアルミホイルで包ん...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1023:56:59

東京在住です。
2、30年前は祖母の家でたき火してその中にアルミホイルで包んだ芋を入れておいて、焼き芋を食べたりしてました。
今はやってはいけないらしいですね。

いつから、何という法律で、たき火が禁止になったのでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

編集あり2018/7/1104:41:53

ダイオキシン対策で…原則禁止だけど…
焼芋する程度の軽微な焚き火は…認められています。

法律は…「廃棄物の処理と清掃に関わる法律」だったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atr********さん

2018/7/1221:49:03

他の方も書いているダイオキシン問題で焚き火や野焼きは自粛方向に向かったんだと思います。学校の焼却炉も使われなくなりました。
それに、煙が住宅街に漂ってくると迷惑なのと、交通の邪魔になるなどが重なって焚き火はしなくなったんだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/7/1100:15:04

消防法では戦中ぐらいから火災の危険のある行為が消防署が停止命令を出せるとか、市町村ごとの条例で、火災とまぎらわしい煙が出る行為を届け出無しで行う事を禁止されている地域などが主に住宅密集地などで制定されていたりします。(時期は市町村ごとに様々です。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる