ここから本文です

まだまだ幼い鳥の雛が夜うるさく、全然寝れません。

chi********さん

2018/7/1101:04:26

まだまだ幼い鳥の雛が夜うるさく、全然寝れません。

沢山鳴くので、逆に心配になって寝れません。
このときはこまめに水や餌を上げる必要はありますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/7/1108:28:42

夜に鳴くと言う事は、インコの雛ですね?

インコ類は昼行性の鳥ですが、そ嚢に溜めた餌を夜中にも雛に与えます。

小さな雛は、未だそ嚢の容量も少ないので、夜中にお腹が空いて鳴くのは 珍しくないのです。

孵化後3週目位ですか?

質問した人からのコメント

2018/7/15 10:32:20

鳥の種類がわかりません
父が溝の側溝に落ちている雛をひろってきてしまって…。

そうなんですね!
なんか病気とかだったらっていう心配もありました。

鳥の名前やしゅるいは、コチドリという種類の鳥でした。
生後1日で自分で歩き、自分で餌をとって食べるみたいです!
元気になったので、父が元あった場所に戻して、親鳥のところにも、戻れたようです!

わざわざご回答ありがとうございました!

「夜に鳴く鳥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/7/1101:05:56

鳥の種類は?
生後どれくらい?
そういった情報が全くないのでよくわかりませんが、ケージを暗くしていますか?

普通は暗くすれば眠るのですが……