ここから本文です

フリーランスについて質問です フリーランスとサラリーマンの収入が同じ場合、ど...

a12********さん

2018/7/1101:08:49

フリーランスについて質問です
フリーランスとサラリーマンの収入が同じ場合、どうしたらフリーランスはサラリーマンと同等の生活が遅れますか

補足・収入の定義について
フリーランスの収入は売上であり税金や保険料を引く前の総額です
サラリーマンは会社で保険料などが引かれた手元に残る収入です
・生活レベル
同等というのは借金に追われない、食う寝るに困らないといった一般のサラリーマンが送る標準てきな生活です

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/7/1108:18:54

フリーランスの収入の形により 所得の計算も違ってきます。

両方とも お給料であれば 社会保険などを考え サラリーマンの方が 有利だと考えられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/7/1108:07:51

個人の生活レベルによる

fat********さん

2018/7/1104:26:38

>収入が同じ場合、

あなたの「収入」と言う定義がどこに有るのでしょうか?

サラリーマンの「収入」は勤務先から支払われた給与。

自営業の「収入」は入ってきた金額。
入ってきた金額=売上。
業種が小売りなら売上から仕入れの金額を払わなければいけない。

100万円で仕入れて110万円で売るのであれば1億円の収入で手元に残るのは900万円程。

手元に残るのが900万円ではどうあがいても「1億円の給与」と太刀打ち出来ない。