ここから本文です

眼科でドライアイがひどいから涙点プラグをしようと言われました。イメージができ...

ear********さん

2018/7/1101:29:29

眼科でドライアイがひどいから涙点プラグをしようと言われました。イメージができずめちゃ怖いんですが、つけられた方、目のかんじがどうか教えてください。

アイメイクはしても大丈夫ですか



ネットで調べると、コラーゲンプラグとかもあるらしいですが全く別物でしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2018/7/1210:13:09

重度のドライアイには点眼プラグが必要となります。
ドライアイは角膜を傷を付けてしまい、視力低下にも繋がります。
アイメイクは大丈夫ですが、あまり強く抑えたり、
眼の周辺を触らないようにしてください。

コラーゲンプラグの場合は、
軽度から中程度のドライアイに用いられるものですので、
酷いドライアイには向きません。

ドライアイの治療法のページです↓

http://www.keeptear.jp/dryeye03.html

点眼プラグは何も違和感はありません。
迷っていると手術をしなければ治らなくなります。
点眼プラグは手術と言うほどの物ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2018/7/1611:44:52

「目のクマ」と「ドライアイ」は眼輪筋の動きの悪さを原因とする、同じ原因の病気です。
目のクマでお悩みの方、ドライアイでお悩みの方以下のURLを御覧ください。

涙点プラグやっても効果のない人が結構多いのですよ。

知恵ノート終了により私のブログに新しく編集追加しました。
「目のクマ」について50万回以上、「ドライアイ」について26万回以上の知恵ノートでした。

ブログ名は「田舎眼科医の独り言」URLは以下です。
http://ishikawa-dryeye-23.blogspot.com/

QRコードも参考にして下さい。

「目のクマ」と「ドライアイ」は眼輪筋の動きの悪さを原因とする、同じ原因の病気です。...