ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

3年前に一目惚れした人が忘れられません。 細かく言うと身バレになるので言え...

joh********さん

2018/7/1101:50:18

3年前に一目惚れした人が忘れられません。

細かく言うと身バレになるので言えないのですが、3年前、参加した講習会で同じグループになった同い年の男の子に一目惚れをしました。一目見てあ

っ好き…となったのですが、わたしはすごい恋愛に関してシャイなのでなにもアクションも起こせず会話も交わさないまま、名簿から名前と出身校だけ知ってその会は終わりました。

それからしばらくして、友人たちに彼について知ってる人がいないか尋ねていき、結果的に私は今、彼の学校もSNSも知っています。彼は私のことをおそらく知らないのでこれはストーカーになるのでしょうか?

私自身、男の人から好意を持たれることが多いのでこの3年間にも色んな人からお誘いを受けたりしましたが、全て断っておりどうしても彼のことが忘れられません。3年前に一目惚れされた知らない女からの好意など気持ち悪すぎますよね(泣)でも正直なところ、今まで割とかなりモテてきたので容姿が酷く気持ち悪いということはないと思います。

友人たちには本気で友達になりたいなら仲介はする、と何度も言われてるのですが恥ずかしくていつも遠慮しています。思い切って知り合いになるのもアリでしょうか?

ちなみに、私はいままで生きてきて一目惚れしたのは彼しかいません。

お伺いしたいのは、
・3年も一目惚れした人のことを忘れられないというのはおかしいでしょうか?
・こちらだけ彼のことを知っている状況で、一方的に好意を抱き相手のSNSをみたりするのはもうストーカーでしょうか?
・男性(高3)からしたら知らない女から友達になってほしいと言われたら気持ち悪いでしょうか?

ということです。
正直なところをお答えいただけると嬉しいです。気持ち悪い!という言葉をいただいたのなら客観的にそうだよな…と冷静に受け止めれますので…私も自分が気持ち悪いと思っています(泣)できることなら彼のことを忘れたいくらいです。(笑)

長々と失礼いたしました。

補足回答していただいた皆様ありがとうございます。じっくり、ゆっくり、何度も読ませていただいています。有難うございます。
私はいま女子校に通っており、周りに親しい男の子はいません。そんな状況なので、彼に対する憧れや好意が過剰になってるのかもしれないなあ…とも思っています。付き合いたい!というような好意なのか、ただの憧れの気持ちなのかはわからないのですが、それを確かめるためにも彼と友達になりたいなあと思っています。

いまは受験生なのでおそらく行動に移すことはないのですが、彼との繋がりを見つけたときから、高校を出たらどさくさに紛れて知り合いになる!!と目標を持っていました(笑)
私は看護にすすむので、外語にすすむ頭のいい彼とはおそらく同じ学校にはなれません。大学生になったら、、と淡い憧れを抱き続けているのですが、他校なのに関わりをもつことは可能でしょうか?> <
逆ナンのように友達から紹介してもらって知り合いになる、というのはわたしには少しハードなので、一目惚れしたことは隠して、バイトや合コンで自然と知り合いになれる術があったらな、、と思っています。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/7/1122:50:57

三年も何も発展してないのに思い詰めれるところが凄いです!

さっさと聞けさ!って感じですよ。笑

頑張れ!

hid********さん

2018/7/1122:44:14

そのぐらいでは全然ストーカーとは思わない。
後悔のないように、思い切って仲介してもらったらどうかと思うのですが。
仲介してくれる人がいることがラッキーではないでしょうか。

but********さん

2018/7/1120:01:24

ひとめぼれ。いいですね。
これは高3というのが一つのポイントで、まだ何も確定していない宙ぶらりんな年齢です。
それと知り合いではなくて落とすつもりなら仲介してもらうのもありです。
容姿が程よい女子なら脈ありという可能性あり。
いきなりステーキ状態になるかも。熱いなあ。
心配なのはあなたのほうが醒めるかも。
一方的な思いがうまくいかないと幻滅とか激しそう。

cot********さん

2018/7/1118:43:31

SNSの事は何も伝えずに、普通に3年前一目惚れして、今でも忘れられなくて連絡してしまいました!

もし良かったら仲良くしてくれませんか?って伝えたらどうでしょう?

m1n********さん

2018/7/1111:46:40

おかしくないけど、ストーカー予備軍です。
気持ち悪くて当たり前です。
変な心で恋なので、みんな片想い中は気持ち悪いものです。

本当にしたいことが片想いならこのままでいいと思います。
憧れてるだけとかなら。
彼女になりたいなら動く以外にはないですね。

挑戦するのが怖いのではなくて、挑戦しない方が都合がいいんでしょうね。
じゃなかったら3年も思ってられません。
片想いしてる自分が好きなうちはこのままでいいと思いますよ。

• m1n********さん

2018/7/1200:53:44

ほらまた
    受験生だから…
    逆ナンはハードルが高いから…
    大学生になったら…

偶然に出会えるなら、3年の内にもう出会えてます。
    はい、あなたは無理でしょうね。
    ずっと憧れていたいだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる