ここから本文です

病院の一般事務(総務)の仕事内容、残業についてです。 今度、自宅近くの10数の診...

kic********さん

2018/7/1106:11:18

病院の一般事務(総務)の仕事内容、残業についてです。
今度、自宅近くの10数の診療科目、病床130弱の総合病院での一般事務職の面接があります。書類選考通過です。

総務ということは聞いて

るので、恐らく職員の年末調整なり入退社における管理、その他職員が医術に専念出来るよう事務的なサポート業務をするのだろうと思ってます。
そこで、病院の一般事務職(医療事務ではない)を経験されている方、是非仕事内容と残業度合について教えてください。

保育園に通う子供が居るので、なるべくなら定時上がりにしたいのですが、甘いでしょうか。
詳細は面接で聞いたらということは分かりますが、病院総務事務としての状況を知りたいです。是非とも教えてください。宜しくお願いいたします。

補足今現在金融関連事務で勤務し、自宅からすぐ近くの総合病院事務への転職を考えてます。
子供は保育園に通っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_q********さん

2018/7/1414:32:10

130床程度なら職員数も知れているので大して忙しくないでしょう。

しかし、その辺りは総務がどのあたりまでカバーしているのか、経理や企画、施設関係の事務までカバーしているのか、病院のカラーもあるのでなんとも言えません。

質問した人からのコメント

2018/7/15 16:34:29

回答ありがとうございました!
ベット数による病院の大きさの程度が全く分からなかったので、読んでてなるほどと思いました。

因みに、総務は経理面もカバーしてるようです。

ご回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる