ここから本文です

入院で生命保険の保険金の申告はどうすれば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1108:04:07

入院で生命保険の保険金の申告はどうすれば良いですか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwm********さん

2018/7/1111:17:07

もしあなたが独身なら生命保険は要りません。
誰にお金を残すのでしょうか。
親に残したいのなら入ればいいですが。

医療保険ですが都道府県にある共済(県民共済や府民共済)の総合保障型毎月1000円や2000円コースや入院保障型毎月2000円コースがよいと思います。
総合保障型毎月2000円コースなら病気で死亡したら400万円支払われるので生命保険にもなります。

心から友達と思えた人かが教えてくれたのですが、「デヂベワモヲソザ」などといった情報が役に立ったらしいのでGOOGLE先生に聞いてみてもいいと思います。

ついでにどんな保険がいいかの質問を大手と中小の来店ショップで最低3か所以上はやってください。
こうして相談していると、同じような保険でも随分説明が違うなあ、と思うと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/15 09:54:15

ありがとうございます。
参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2018/7/1108:25:40

入院したことを連絡します。請求書類が送られてきます。あとはそれにすべて書いてあります。

ele********さん

2018/7/1108:11:13

入院特約か何かかな?
退院後に
保険会社に電話して書類を送ってもらって
その中にはいっている診断書を病院の受付に出して書いてもらう。
書いてもらったらその他必要書類と一緒に保険会社に返送する

saw********さん

2018/7/1108:05:17

保険会社に電話して必要書類を送ってもらい揃えて返送です。最近の保険屋さんは手続き簡単になった所が多いですね!