ここから本文です

逆に、チーズに合わない料理や食材ってありますか? 知恵袋で、「牛丼にチーズ...

jam********さん

2018/7/1110:03:49

逆に、チーズに合わない料理や食材ってありますか?

知恵袋で、「牛丼にチーズって合いますか?

」という質問がありました。
「合うに決まってるだろ」と私。
「むしろ合わないものがあれば教えて欲しいわ」と思いました。

本題ですが、チーズに合わないものはないと私は思っています。
みなさんはどう思われますか?
ちなみこの前、納豆とチーズが合わないと思って試してみたら、とても美味しかったです。

閲覧数:
492
回答数:
30
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/7/1621:43:56

あります。

サバとかイワシとか青魚。特に生はやばいです。

あと、果物の中でも、水分の少ない系のやつ。バナナとか柿、あと梅と栗は合わない。
グレープフルーツとか苺はむしろ合うかな。

他にも海藻とかはね…
昆布とかひじきとかはダメだと思う。海苔ならいける。

こんなとこでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/7/1609:23:57

大トロにスライスチーズ(^^)

oas********さん

2018/7/1323:38:56

あっさり系醤油ラーメン。
ヒカリモノと貝の寿司。

tun********さん

2018/7/1322:50:21

かき氷だと多分種類によっては合わないと思う。
何か別のものとの合わせ技ならいけるのかな。。。

run********さん

2018/7/1322:35:25

好きな物は何と合わせても美味しく感じますよね

イカの刺身、山菜の水煮、素麺などですかね
後はチーズは結構匂いがきついので
元の食材の味がしなくなるものも合わないものになると思います

uch********さん

2018/7/1322:22:26

ウチの近所の寿司屋が何故かチーズ好きで、常連の俺に実験的に刺身だの生のナスだのと一緒にチーズを喰わせる。 まあ美味いんだけどね。

逆に俺はカレーにチーズはあまり入れて欲しくない。 定番かもだけど、カレーの風味や辛さが死ぬ気がする。