ここから本文です

先日、大型自動二輪免許を一発試験試験にて取得しました。届出教習所にて1時間練習...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1114:51:19

先日、大型自動二輪免許を一発試験試験にて取得しました。届出教習所にて1時間練習し、試験は一回のみで合格できました。

ここで質問なのですがnc750を使用する試験場が多くなっている現在で小回数で合格はそんなに珍しいことなのでしょうか。教習所へ連絡した際には驚かれました。

普段からcb400sfに乗っているのですがnc750の方が扱いやすいとすら感じてしまいましたので....

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/7/1115:17:28

>> 小(少)回数で合格はそんなに珍しいことなのでしょうか。

自分や、せいぜい周辺の知人の数ケースぐらいしか知らない人たちの意見より、日常業務として様々なケースを見てきている教習所の人の意見の方が信頼に値すると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1118:05:00

    確かに多くのデータが蓄積されている分信頼できますね。
    聞いてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/7/1117:47:24

一発にかけなくても教習所で簡単に取れちゃう時代だから安全思考な人はみんなそっち行っちゃって最初から一発って選択肢が頭にありません。

私も教習所組ですが一発試験での合格は自分には無理だと思ってます・・・

ano********さん

2018/7/1117:08:08

CB750よりNCの方が扱いは楽ですね。ウィンカーの位置が微妙に鬱陶しいですが。
1時間の練習だけで技能試験一発合格はすごいと思います。操作技術もそうですが、法規走行がちゃんと出来たのは素晴らしいですね。技能試験の事をよく分かっている人ならそれはビックリしますよ。