本沢温泉のように

本沢温泉のように 山に、温泉がある山小屋やテント場で オススメの場所沢山教えてください!

温泉 | 登山140閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

立山雷鳥沢・色々な小屋・・山小屋には温泉いっぱいある日本一標高の高い温泉。近年露天風呂が出来たので、日本一高い露天風呂がある山小屋も 高天原温泉小屋・・・雲ノ平から 阿曽原温泉小屋・・・下ノ廊下(黒部ダム建設時出た高熱隧道のお湯) 祖母谷温泉小屋・・・黒部渓谷のトロッコで行く唐松など登山道あり 仙人温泉・・・男子限定 女性は水着着用の事!変態出るぞ! 白馬鑓温泉小屋・・・ まあ、北アルプス系ですが、こんな感じです。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

山小屋に風呂があるのは限られている、室堂や尾瀬が初心者には向いてる。 後は登山口の近くに温泉がある宿もいい、志賀高原の硯川ホテルや秋田駒の国見温泉と栗駒山の須川温泉は感動ものです。

画像

1

高天原温泉が良かったです。 山小屋から少し歩くのですが、人がいないから貸切状態でした。

0

小屋が開く前(残雪期)の白馬鑓温泉ならOKなんじゃなかったでしたっけ あとは蓮華の森に張って徒歩20分で蓮華温泉とか 阿曽原やババ谷なんかも温泉かつテント泊できるよ

この返信は削除されました

0

テン場はわりと少ないですよ。 雷鳥沢と三斗温泉と三条の湯と? 山小屋ならいっぱいでてくるでしょう。

この返信は削除されました