ここから本文です

FX関係での質問になります。 トレンドの転換、トレンドの方向性、ブレイクなど...

yan********さん

2018/7/1116:38:38

FX関係での質問になります。

トレンドの転換、トレンドの方向性、ブレイクなどのポイントはなにでどこで判断されていますか?

自分はローソク足、ダウ理論、OANDAのオーダーブックなどを参考にしています。

皆様のご意見、確認方法などがあれば参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2018/7/1120:04:39

ぶっちゃけ、転換して暫く経ってから「あぁトレンド転換してたんだ」と確認しています。方向性は日足で確認ですかねー。週足ってこともあります。
ブレイクは指標発表で無ければ、レンジと同じ幅を抜けたら「ブレイクだっ!」って分かりますが、分かるその前にポジってることが多いです。

質問した人からのコメント

2018/7/11 22:29:27

回答ありがとうございます!

まだ半年くらいの者でした、現在はデイトレをメインでトレードしております。

もう少し視野を広めたトレードをした方が良いですね。

自分自身のルールが定まっておらず、色々と試行錯誤中でございます!

ありがたいお返事ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる