ここから本文です

出雲大社はじんしゃですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1118:58:08

出雲大社はじんしゃですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/7/1119:04:32

神社です。

ちなみに神宮は天皇あるいは天皇の祖先と言われる神が祀られているところ、大社は国津神(くにつかみ)という位の高い神が祀らているところ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boj********さん

2018/7/1206:55:20

出雲大社は神社です。

しかも、最古、最大の神社です。

出雲大社は日本神話の中で創建された、最初の神社です。

その本殿や鳥居やしめ縄や柱や神楽殿など、すべて日本最大の大きさを誇ります。

また、全国の神社の中で宮司が就任すると皇居へ行き、天皇陛下の前で神事を行うのは出雲大社だけです。