ここから本文です

大阪ごはん

アバター

ID非公開さん

2018/7/1120:41:19

大阪ごはん

今週末に大阪一人旅へ行きます。
出張で一度1泊でしか行ったことがないので、教えて頂きたいです。

江坂駅、福島駅、梅田駅の各駅周辺で一人で入りやすく、できればチェーン店ではない美味しいお店を教えて下さい。

昼食と夕食(飲み)に行きたいと思っています。
関東から関西に引っ越したいと思っています。
今回は大阪の雰囲気を感じたいので、大阪らしい(ってへんですか?)お店を教えて頂きたいです。

インターネットで調べたら、住むのは福島駅や江坂駅あたりがおすすめと出たのでその辺りを散歩しますが、ここもいいよ!というのがあればそちらもお願いします。
3日間いるので、ある程度は回れると思います。

私は30代女性です。
喫煙者ですが、ランチは禁煙でも大丈夫です。
夕食(飲み)はできれば喫煙可のお店がいいです。

よろしくお願いします。

補足普段焼き鳥屋やラーメン屋のカウンターで一人で飲むこともありますので、あまりオシャレではなくて大丈夫です。
カウンターがあると嬉しいです。。一人でテーブルは寂しくなりますので(^_^;)

閲覧数:
130
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/7/1218:02:25

新梅田食堂街、中華料理の新京

カウンターメインの中華料理店で、50年くらいの歴史があったと思います。
昔ながらの大衆中華料理店で、餃子はおすすめです。
芸能人も大阪に来たら立ち寄るらしいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1221:21:50

    行列のできる餃子屋に一時間も並んで行くほど餃子好きなのでここも行かないと(^^)
    食べログチェックしました。
    具体的な店名をあげて下さってありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 10:38:25

たくさんのご回答ありがとうございました(^-^)おかげで楽しい旅行となりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2018/7/1522:34:46

「瓢亭」…カウンターは無いが、酒が呑める老舗そば店。分煙。
http://hyoutei-soba.com/

「八栄亭」…全面喫煙可の老舗焼鳥店。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002297/

yup********さん

2018/7/1519:24:06

大阪らしさなら、天満・・・立ち飲みで、酒の奥田(禁煙)はどうでしょうか!!

他に、梅田で、焼き鳥(たに、立ち飲み、若めの店員と会話はずみ系、日本酒お得、来店したら初めてと伝えて)

同じく梅田で、じんべい(魚充実、他も色々、ちょいオシャレ系の立ち飲み)

福島、ジャックとマチルダ (立ち飲み、イケメン多いかも?料理のセンスも良い)

aki********さん

2018/7/1301:05:07

大阪は食いだおれの街ですから、なんでもおいしんで、駅構内にある、定食屋なんかがいいんじゃないですか?
ただ、お好み焼屋とか、対面式のお店なんかは、女性の旅行者とわかると、店の人がなめてくるんで、おすすめしません。

chi********さん

2018/7/1219:03:19

江坂駅、福島駅、梅田駅と大阪でも比較的北部ですね
昼は知りませんので飲みだけの話になりますが、十三駅(阪急電鉄)とか京橋や天満(共にJR環状線)辺りが大阪らしいかもですね。もちろん福島辺りもそうですね
江坂はどこにでもあるような店が多くて自分なら外すかも
もしもミナミの方まで出られるならもっともっと大阪がありますけれど。
週明けまでは天気も良さそうですね。

yak********さん

2018/7/1218:33:11

梅田のグランフロント大阪
北館6階レストラン街

http://www.gfo-sc.jp/floorguide/north_6f.html

喫煙可かどうかは解りませんが
(何時も酔っていて覚えて無い)
沢山お店が有り
先にテーブルを確保(大小有り)
テーブル番号を覚えてお店に買い出しに
行きます。

江坂も福島も大阪駅に程近いので
どうせなら大阪駅迄出ても
左程変わりませんよ、

其れとランチとディナーは
大阪駅前第一~第四ビル地下1~2階に
何百と有ります。
夜はサラリーマンの聖地なので
喫煙可ですよ。
大阪駅徒歩約5分