ここから本文です

わたしのスピーカーは瞬間最大入力が150wなので、140wくらいで切れるヒューズを入...

GENTLEMANさん

2018/7/1120:49:37

わたしのスピーカーは瞬間最大入力が150wなので、140wくらいで切れるヒューズを入れたいんですが、何アンペアですかね?

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2018/7/1121:32:48

瞬間なので

そこまで即断の製品は有りません

SPの効率次第ですが その入力に

人間が耐えられません

  • 質問者

    GENTLEMANさん

    2018/7/1121:33:35

    片方70wらしいですが、そこまで来ると相当大音量ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2018/7/1201:06:44

アンプ増設ならアンプにヒューズが付いているし、ヘッドユニット内蔵ならヘッドユニットの前にヒューズがあるし1chで150Wまでいかないのでスピーカーにヒューズは不要ですよ。

もう少し オーディオ関連のお勉強をしてほしいのですが
スピーカーにヒューズなんか 付かないです
必要ないです 元のほうには必要ですが

電球にヒューズが付いていないのと同じです
そんな物着けたら 音が出ないよ

fir********さん

2018/7/1122:59:01

それ以前に

何ボルトの話だよ?

sir********さん

2018/7/1122:40:20

あのですねぇ、スピーカーにヒューズを入れるの?

普通は、アンプの出力に合わせてヒューズを入れますけど・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2018/7/1120:53:19

スピーカーの音声帯域の特性インピーダンスがわからないと計算できませんね。