ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

気になる人にアプローチするにはどうしたらいいでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1122:28:08

気になる人にアプローチするにはどうしたらいいでしょう?

新社会人となった新入社員(女、22歳)です。支店に配属され、数ヶ月経ちます。配属当初から気になる男性(Aさん、39歳)がいるのですが、入社早々恋愛にうつつを抜かしていると思われたくなくて行動できずにいます。仕事を覚えるのが先だと思いつつ、知りたい、近づきたいと思います。(Aさんとは同じグループですが業務内容が少し違います、その為仕事上ではあまり接点がありません。あっても、ほとんど私の教育係の人を通してからです)

Aさんは気さくな人で、何かのタイミングで顔を合わせると気を遣って話しかけてくださいます。ほとんど世間話のようなものですが、それでも嬉しいです。また、職場では色んな方面から重宝されてるようでとても信頼あつく、デキる方なんだろうと思っています。

今現在、Aさんは20代後半の女性の先輩(Bさん)ととても仲が良く、Aさんは実はBさんのことが好きなのかな?ただ仲が良いだけなのかな?付き合ってるのかな?と思う節があります。仕事中もよくお話されてるようです。お昼休憩もAさんが残る時はお互いに話しかけたり、逆にAさんが休憩に入るとそそくさとBさんも休憩に入ったりしてます。

こんな状況下で、思いきって行動してみよう!と思ったのですがどこからどう何をすればいいのかわかりません。友達は、食事に誘えば?なんて言いますが、飲み会や帰り際に少し話す程度なので難しいかなぁと思ってます。そこで、何かアドバイスいただけたらなと思ってます。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceb********さん

2018/7/1621:39:29

なにしに入社してるのかな、、

あと、良い感じ同士がいるのに、行動おこしたいって、、すごいね

遠慮とかないのかな笑 相手がたも引くのでは?というか2人であなたのうわさ話されたら働きにくいっしょ、、もっと仕事の事考えよぉよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1819:40:45

ご回答ありがとうございます。
    しかし、恋愛に遠慮なんかしてたら後悔すると思います。仕事のことももちろん第一に考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2018/7/1306:26:33

せめて 入社2~3年後にしませんかね?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1320:21:02

コメントありがとうございます。常識的に考えればそれが妥当だと思います。でもその間に誰かとご結婚されたら元も子もありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる