ここから本文です

DCコミックスの映画は「ジャスティスリーグ」と「スーサイド・スクワッド」に分か...

kot********さん

2018/7/1123:34:03

DCコミックスの映画は「ジャスティスリーグ」と「スーサイド・スクワッド」に分かれていますが、DC作品を順番に見るとしたら別のシリーズとして見ればいいんですか?

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2018/7/1207:31:01

映画「ジャスティス・リーグ」と「スーサイド・スクワッド」は同じ映画シリーズ「DCエクステンディッド・ユニバース」の映画で、「スーサイド・スクワッド」のはそれ以前の映画のキャラクターも登場しています。

DCエクステンディッド・ユニバースはこれまで、

マン・オブ・スティール(2013年)
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016年)
スーサイド・スクワッド(2016年)
ワンダー・ウーマン(2017年)
ジャスティス・リーグ(2017年)

という順番で公開されており、各映画で後の映画への伏線があるので公開順に見て行った方がいいと思います。

これ以外のDCコミックスの映画・ドラマもありますが、DCエクステンディッド・ユニバースはこれだけのシリーズとなっており関係がありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psy********さん

2018/7/1420:10:37

ジャスティスリーグ
DCコミックにおけるヒーローのチーム

スーサイド・スクワッド
DCコミックにおけるヴィラン(悪役)のチーム

というだけで、あとは↓の通りです。

sup********さん

2018/7/1200:48:27

分かれている?
別のシリーズ?

同じ世界観で描いてますが。
普通に以下の公開順で観るのが良いかと。

『マン・オブ・スティール』
『バットマン vs スーパーマン:ジャスティスの誕生』
『スーサイド・スクワッド』
『ワンダーウーマン』
『ジャスティス・リーグ』

gen********さん

2018/7/1123:43:57

どちらもDCEUですから、同じシリーズとして観た方がいいと思います。