ここから本文です

高校一年の女子です。 先日から何度か、(学校のげた箱の)友達の靴の中に、石や...

swe********さん

2008/9/2017:32:30

高校一年の女子です。

先日から何度か、(学校のげた箱の)友達の靴の中に、石や松ぼっくりが入っていることがありました。

誰にやられたかはさっぱり分かりません。

特に誰かから嫌われているようなことはないと思うので

そんなことをされるとは…。という感じです。

その友達は転校してしまうのですが、転校すること、靴の中に物を入れられたことを知っているのは私を含め少ししかいません。

友達は、「できれば、みんなに『転校する』って言う前にやった奴にぎゃふんと云わせてからいなくなりたいなー」

と言っています。

誰がやったかも、どんな理由かも分かりませんが、どうしたら物を入れてくる人の鼻を明かす(意味違いますかね?)ことができると思いますか?

補足今、転校の事を書いた手紙に、やった人にしか分からないようにその事について書いて、それを皆に回し読みしてもらおうという案が出ています。(友達との話し合いで)

でも肝心な「どう書くか」は決まってません…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2008/9/2017:45:26

嫌がらせだったら、もっとエゲツナイもの入れそうだけど・・・
心当たりが無いなら、その子のことが好きな子が気付いてほしいとか、ちょつとしたいたずら心でやってる可能性はないですか?
まっぼっくり入れるって何か可愛いいと思ってしまいました
間違ってたらごめんなさいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる