ここから本文です

幸福の科学大川総裁の支部法話は支部によりきちんと五千円を布施するところもあれ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1206:12:03

幸福の科学大川総裁の支部法話は支部によりきちんと五千円を布施するところもあれば、感謝奉納にしているところもあります。ひどいところはコピーしてDVDを配ってます。教団はみてみぬふりなのか、未だそのような状

態であることを知らないのでしょうか?

補足抜き打ちで実態調査したほうがいいと思います

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/7/1206:33:37

幸福の科学の1会員です。

先月も、15話( ゚□゚)ー。

大川隆法総裁が、そういうシステムを続けていますから、1流し5千円ですよ!、謙虚な会員は皆、心中実は、消費税の問題?、この経済学こそ何のシステムか信じられない、うんざりしています。

ホシエイワさんも、格安で、じゃんじゃん見れている様ですし。

片方で、月に10万だ、100万だ、お布施吸い込みが進んでいますので、やっぱり大川総裁は、見込みは外れる、7日には千葉で震度5弱も起こりましたし、No.3くらいではないか?、よく日々が過ごせるね、とうっすら囁かれる訳です。

何もせんと、タダで見続ける奉職者も、カルマを山の様に積んで欲しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1206:36:22

    おっしゃることはわかりますが、信者さんなら三宝帰依しているわけですし、教団の決めごとには従わないと。もしくは教団が支部法話は感謝奉納と宣言するか。いずれかですね。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2018/7/1214:08:47

全部聞いている人など殆どいませんよ。コピーDVDを配るようになるのは、原則が高すぎれば、裏でタダが出てくるのは経済原理では自然なのです。教団は少量なら見て見ぬふりでしょうね。

wan********さん

2018/7/1211:24:20

beaurillyへ

お前は相変わらずアホよの〜〜
金の文句ばっかり言ってやんと、そんなに金だすの嫌なら辞めたらええねん!エルカンターレもお前みたいにイヤイヤ金出されたらお布施でもいらんわぁ(((*≧艸≦)ププッ

お前みたいなのを貧乏波動と言うのだ!( ̄^ ̄)