ここから本文です

映画、沈黙をみました。神様はいない。そう思いました。あまりにも酷いものがたり...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1207:10:44

映画、沈黙をみました。神様はいない。そう思いました。あまりにも酷いものがたりですよね。あの映画を見てそれでも神様を信じますか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/7/1221:21:06

神様を恨むのは、矛先が間違ってると思いますよ。

酷いことをしたのは、我々のご先祖さんたちです。

人間って、残酷なこと出来るんだなーと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1221:42:46

    沈黙はご覧になられたんでしょうか?自分は妹と観てて、日本人の残酷さ、キリスト教の方々を観て泣いてしまいました。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a15********さん

2018/7/1208:50:11

そのロジックで逝くと、イスラム国支配下の酷い話を聞くと「アッラー以外神はない」となるのだろうか。それとも「こんな酷いことをする神は神ではない」となるのだろうか。

思うに、最初から「神はいない」と結論づけて、自説を補強する材料を探しているように思うけど。だから何を言われても「やっぱり神はいないんだ」となる。

私が大学で「ナチスを体験する」授業を続ける理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56393?utm_source=yahoonews&utm_...

ran********さん

2018/7/1208:40:51

我々はただ記憶を消されているだけ
皆、神様を忘れてしまう
絶対、みんは神様と出会ってるはずだよ

ryo********さん

2018/7/1207:13:42

不幸な死に方する人は無くならない