ここから本文です

台風上陸して中国では被害出てるの?

asa********さん

2018/7/1207:57:56

台風上陸して中国では被害出てるの?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lpl********さん

2018/7/1219:26:56

今のところ大した被害の情報は入っていません。
今後出てくる心配はあります。
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/5/25593.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2018/7/1219:02:14

今回の台風8号については、まだあまり情報が入ってきていませんが、すでに衰えて温帯低気圧になったため、そろそろ被害の集計ができる頃でしょうね。主な被災地は福建省だと推測しています。

さて、ご質問とは離れますが、大型の台風8号は、一次「猛烈な」という「非常に強い」より上のランクとなりました。その台風が、もし揚子江(長江)の河口に強さを維持したまま上陸したら、伊勢湾台風の5000人、1970年の現バングラディシュを襲った「ボーラ・サイクロン」の推定20万人から50万人をはるかに超える犠牲者を出す大災害となる恐れがあります。しかしなぜか、揚子江の河口を外れるか、急速に衰えてから接近ということで大被害を逃れています。この大被害を免れているのは、単なる偶然としか思えません。よその国のことながら、心配でたまりませんね。
なお、伊勢湾台風は、「超大型で猛烈な」というもので、規模も今回の台風8号を上回っていました。