ここから本文です

今、 NTT GE-ONEのモデムを使っています。ルーターは近くの家電屋さんでどれがいい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1208:22:19

今、 NTT GE-ONEのモデムを使っています。ルーターは近くの家電屋さんでどれがいいか聞いたところ、 NTTはBUFFALOやNECと相性がいいと言っていたのでNECのルーターを前に買いました。↓

NEC Aterm WG2200HP PA-WG2200HP https://www.amazon.co.jp/dp/B01DX0H1D2/ref=cm_sw_r_cp_api_f8OrBbDMK...

自分はオンラインゲームをするのですがWi-Fiに繋いでるスマホなどの台数が多いいのでかなりラグクなったりします。なのであたらしいルーターを買おうと思っているのですが友達が言うにはasusのゲーミングルーターがいいと言っていたのですがこのasusのルーターでも大丈夫でしょうか?↓

ASUS ゲーミングWi-Fi無線ルーターRT-AC86U 11ac 2,167+750Mbps 接続18台/3階建・4LDK 【 PS4™/Wii U™/iPhone対応】 https://www.amazon.co.jp/dp/B0773FSVDF/ref=cm_sw_r_cp_api_JaPrBb129...

今のルーターより回線が速くなったり、繋ぐ台数が多くても通信が途切れたりする事は無くなりますか?
因みに予算は2万円程で考えているのでもしいいルーターがあれば教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2018/7/1208:57:45

元の回線速度が遅い場合、いくら高額な無線LANルーターに替えても無駄ですよ。
有線接続で速度測定するか、有線が無理なら、無線LANルーターの近くで測定してみましょう。
無駄な買い物にならないよう、是非やってみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/1209:11:51

無線は無線、いくら高いのを買っても費用に見合うだけの効果は得られない、改善しようとするなら有線を考えるべき、コンセント内の配管を利用して配線するとかの方法もある。
https://hocolife.com/1749

gon********さん

2018/7/1209:11:42

そういう行き当たりばったりの対応するんじゃなくて、ちゃんと原因を考えてからにするべき。