ここから本文です

国有地を格安で 同じ政治思想を持つ人間や 友達に渡そうとした 安倍晋三の森友加...

hxx********さん

2018/7/1212:13:12

国有地を格安で 同じ政治思想を持つ人間や 友達に渡そうとした
安倍晋三の森友加計問題は許されるべきではありませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1212:45:55

はい

日本会議とか 創生「日本」と言われる
日本人の人権を奪い 反対者を言論弾圧して
北朝鮮のように 人民は権力者の奴隷 歯車にしようという
最低の組織があります
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

森友学園問題の
籠池泰典も

加計学園問題で 加計孝太郎(安倍晋三首相の親友)の獣医学部に税金を献上しようと尽力した
愛媛県前知事加戸守行も みな 関係者です。

安倍晋三首相は日本会議や 創生「日本」双方に関わっております。

つまり 安倍晋三首相と同じ政治思想を持つ人間で
税金を戦利品のように分配しようとした
そして疑惑には 屁理屈を並べて逃げている

また 文書改竄や愛媛県職員と面会して これに協力的な行動をとった官僚の
佐川やら柳瀬は 安倍首相が左遷をちらつかせる 脅迫行為で
従わされているのが実情ですね

そのために 高級官僚の人事権を官邸で握る「内閣人事局」ができたわけです

簡単に言うとこういうことです。

だから 安倍支持者は皆いうでしょ?
「モリカケ問題は飽きた、 もっと重要な憲法改正議論をしようぜ」
国民がだまされると 人権のない悲惨な国に向けて
一石二鳥ってことですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2018/7/1212:38:47

森友問題は改ざん前の文章が出てきて 数千ページにも及ぶ隠された文章が出てきて 総理、夫人 与党議員もその秘書も 一切関わりが無いことがハッキリした。
今問題なのは、疑惑は無かったと言う証明のような文章が
何故 2年間も隠されていたのか そちらの方が問題だ。

土地の話をすれば、既に公園になっている隣の土地(元は同じ土地)も近くの
公園になった土地も 同じ土地代金で 同じごみ処分費で 民主党政権時代に
既に販売されている。面積換算しただけで単価は同じ。
この価格やごみの処分費がおかしいと言うなら、民主党に説明してもらわなければならない。

tot********さん

2018/7/1212:31:06

森友問題はだから結局のところ処理に10億円以上掛かる「ゴミと汚染土がある土地」で元々クズ地だっただけです

トラブルの原因は、近財、航空局があの土地のゴミと汚染土を全部取り除く場合に一体いくら掛かるのか?を把握してなかったことです
「実費で立て替えて取り除いた分は後で払うという契約で10億円で貸した」
籠池は、最初に渡された資料を元に汚染を1億円かけて取り除いて、工事にかかったんだけどゴミと汚染土がまた大量にでてきたんです

籠池にしてみると、小学校を作るのに
「10億円もかけてゴミ、汚染土を取り除かないと作れないなんて聞いてない!騙された!!」
ってなるでしょ?
クズ地を10億円の価値があると言われて月200万払ってたんでしょ

これが嘘だというのなら、業者と籠池が詐欺で逮捕されなきゃおかしいでしょ
土地を調査し、ゴミや汚染を確認したのは国じゃなくて業者です
大阪地検は捜査の結果、森友学園の工事を請け負っていた藤原工業の
「あの土地のゴミと汚染土の処理には9億6000万かかる」というのを認めた

だから逮捕者も出ず、背任罪も公文書改ざんも不起訴なんです
納得いかないマスコミ野党はどうして業者を取材したり、参考人で読んで説明を求めないんですか?

大阪地検が出した結論は、「8億円値引きは不正な値引きである」てのがそもそもフェイクニュースだったって結論で野党とマスコミのかけた疑惑そのものがデマだったってオチです

そりゃ納得いかないだろうし、引き下がれないでしょうね
1年半も引っ張った問題がフェイクニュースだった
佐川、財務省の公文書改ざんの動機も、野党マスコミが「デマを拡散するから」出したくなくて廃棄や改ざんになっただけじゃない
簡単な話です
だから野党もマスコミも詰んでるんです
この結果を覆したいのなら
「森友業者の証言が嘘であることを証明しなきゃいけない」ことになるから財務省や航空局を追求する意味がないんですよ?

加計問題は最初からフェイクニュース。
土地を無償提供する、建設費を半分補助するってのは今治市、愛媛県が決めたことであり、総理は関係がないでしょ?
第二次安倍政権ができる前の2007年から今治、加計は協力してきたんです
しかも、大学誘致をしたかったのは今治市で40年前からの計画です
加計学園が協力する前から、大学のための土地を整備してたんです
土地を無償提供する、建設費も半分持つという条件で誘致活動で300校に働きかけてもダメで引き受けてくれたのが加計だったんでしょ?

安倍がどう関与したんですか

goo********さん

2018/7/1212:30:58

そのような事実は証拠がなく冤罪と思いますが?
許す以前に問題がありません。

hok********さん

2018/7/1212:27:29

法律
現実
証拠
結論

少なくとも上記の最低限必要な事実をそれぞれに当てはめてから考えを語りましょう。
もしかすると数十年後、安倍政権の手法は法治国家による法の悪用となる日が来るかもしれませんが、これは現段階で多くの有権者が頭の片隅に留めている事実だと思います。
が、同時にそれ以上ブラックな野党6党が『安倍政権打倒』の言及に至る言動を許す日本の法律や野党そのものの在り方に不快感を示す日本国民の感情は現在の安倍政権を許すに余りある理由となっています。

hag********さん

2018/7/1212:24:18

でも証拠が無いそうです

加計学園グループでは付属小学校や中学校も運営しております

加計学園の指導方針は「証拠を残さない」ようです

自民党サポーターから削除依頼されそうな質問ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる