ここから本文です

カンニングは現行犯以外は追求されないのか

chi********さん

2018/7/1212:37:35

カンニングは現行犯以外は追求されないのか

ほんの出来心でカンニングをしてしまいました。
方法は ノートを小さくコピーした紙をタオルに隠す、だったんですが、テスト始まる前に先生にタオルをカバンに入れるように言われ、仕舞おうとしたら多分紙を見られて先生に無理やりリュックにタオルごと入れられました。
その後何も言われず終わったのですが、友達から学年主任がカンニングしていた子がいると話してたと聞きました。

私のことだと思いますか??
紙を先生に回収されたのでしょうか、、
カンニングは後から追求されることはあるのでしょうか。

本当に二度としません。助けてください。

閲覧数:
4,788
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/7/1212:48:55

それは絶対あなたのことではありません。
今回は危なかったが、いい経験になったと思うので、これからは学校でも社会でも、正々堂々で安心できる生き方をしてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/7/18 21:34:35

わかり易く、かつ迅速にありがとうございました!!
大丈夫でした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2018/7/1213:45:08

ここで助けて言われてもねえ笑

ななんおさん

2018/7/1212:43:37

カンニング未遂ですから大丈夫なのでは?
「カンニングしようとしていた子がいた」ならあなたの可能性もあるけど
「してた子がいた」なら別の子の可能性が高いかと

ただ、カンニングペーパーに気づかれたなら
今後、自力で良い点を取っても疑われるかも…

小さくコピーとはどの程度?
「通学時の試験勉強のために小さめにコピーした」の言い訳は通らないサイズでしょうか?

sig********さん

2018/7/1212:40:50

無理です。頑張ってください

ちなみに私が昔通っていた高校ではカンニングがバレたら全教科0点扱いで、留年ほぼ確定になったそうですよ