ここから本文です

お花を頂いた際のお礼状の書き方、または例文などあれば教えてください。 お盆...

rir********さん

2018/7/1213:16:44

お花を頂いた際のお礼状の書き方、または例文などあれば教えてください。

お盆の供養に親戚から届いたお花です!!
ご教示ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2018/7/1213:31:15

文章に関わる仕事をしている者です。
あくまでも例文として受け取って下さい。

この度は〇〇(祖父、祖母、父、母等)の為に素敵な献花を送って下さり、本当に有難う御座います。
お花は早速〇〇のお墓(又は仏壇)に供えさせて頂きました。
〇〇もきっと空の上で喜んでいると思います。
この御礼はまた別の形でさせて頂ければと存じます。
ですので今回は手紙という形になってしまいましたが、必ず近々御礼にお伺い致します。
素敵なお花、本当に有難う御座いました。

等はいかがでしょうか?
あくまでも例文、ですから、その親戚の方と砕けた関係ならばもう少し緩い文章でも良いと思いますが、分からなかったので一般的な文章で書かせて頂きました。

  • 質問者

    rir********さん

    2018/7/1218:21:59

    早々のご回答をいただきありがとうございます。
    遠方でなかなか会いに行くことができないので、お返しのお品物に同封しようと思っています。
    参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/16 21:12:45

とても参考になりました。返信もいただきありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/7/1310:57:38

「先日はかぐわしいお花をお送りいただき
・ありがとうございました
・故人が好きなお花で、さっそく仏前に
・供えます
・暑さ厳しき折からどうぞご自愛くださいませ」

一例です