ここから本文です

来月、バンコクへ旅行に行くためJTBで予約しました。ですが、そのときの対応してい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1215:47:56

来月、バンコクへ旅行に行くためJTBで予約しました。ですが、そのときの対応していただいた方が説明不十分というか、わたし自身初海外でとても不安なことを伝えても契約はあっさり1時間足らずで終わってしまいました

。保険も一種類しか紹介されず、人件費等上乗せされているのにこのようなサービスには納得がいかず、すでに頭金を払ってしまいましたが、キャンセルしたくなってきました。

バンコク3泊5日で14万とは高いですよね?

とても不安がありますがキャンセルして個人で手配したほうが良いような気がしてきました。もともと、旅行までに20程度しかなく予定が立てられなかったため、このようになりましたが、対応が不十分だと思いました。
保険は個人で入れるのでしょうか?

キャンセルしたほうがいいか、14万の旅行を楽しむか否かどちらがよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuf********さん

2018/7/1303:38:34

>バンコク3泊5日で14万とは高いですよね?

まず、出発月、使用航空会社、滞在ホテル、パッケージの内容とかの情報が無いと、申し込まれたツアーが妥当なのかどうか?は分からないと思います。
ツアーは1名参加でしょうか?または2名参加で1名分の金額が14万ですか?。
基本的ツアーに1室1名(1名参加)の場合は割高になります。

内容が不明なので仮定の話ですが。
ツアーをチラッとしか見てませんが、1名参加でお盆絡みだとしたら、LCC+激安ホテルのツアー(安いと2.98万であるツアー)で約8万ですから、1名1室追加料金で約10万ですかね。
航空会社、宿泊ホテル次第では3泊保険込みで14万は決して高くないと思います。

ご自分で予約の話ですが、今や航空券、ホテル予約もネットで簡単に出来る時代です、1回経験すればさほど敷居は高くないとは思いますが、(トラブルの際はご自分で解決するリスクはあります)今回初の海外旅行と言うことで、JTBのやり取りもあまり上手く進めなかったと思いますので、今回はなるべくツアーを選んだほうが良いと思いますが。

>保険は個人で入れるのでしょうか?

もちろん各社保険会社には入れますよ、空港やネット予約で入れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/7/1622:52:36

ホテルのグレードにもよるし、20日前ならもう直前ですから、今から直行便の安い席があるとも限りません。
バンコクは早く買えば往復六万くらいで行けますが、半年前くらいには買わないと無理です。
また、LCCならさらに安いですが、制限も多いので、JTBは売らないでしょう。顧客トラブルになるから。

保険だけは間違いなくJTBで買うと高いです。
というか、セットものしか売らないから、死亡保険が高いとか、余計なものがたくさんついてます。
ネットなら自分で必要な部分だけを組み合わせて買えます。
私なら疾病保証だけしか買いません。
保険だけキャンセルしてはいかがですか?
なお、旅行会社は保険屋ではないですから、自社に一番高くマージンを払ってくれる一社しか扱いませんよ。別にJTBが不誠実なわけではないです。
ツアーなんかひとつ売ってもたいした利益はないんですから、たかが10数万の商品を買う客に対して手間隙かけて一番安くて内容のいいものを探すなんてするわけないです。

だから私は日本の旅行会社は一切使ったことありません。そのくらい自分でできますから。

iil********さん

2018/7/1620:29:03

今から自分でホテル探して予約して安く済ませられる自信があるならキャンセルしたらいいと思う
私も旅行会社使わずに好きなホテル予約したりしますが別にお金を惜しんでではありませんし旅行会社より安く仕上げたいなんて思ってません
旅行の準備はホテル予約ひとつすら楽しいからです
初めてでよくわからない人は旅行会社にお任せするのが一番だと思いますよ
何かあった時も旅行会社に言えばいいわけですから

mom********さん

2018/7/1519:33:27

バンコク3泊5日で14万とは高いですよね?

⇒時期やエアーやホテルによる。

保険は個人で入れるのでしょうか?

⇒もちろんです。

キャンセルしたほうがいいか、14万の旅行を楽しむか否かどちらがよいでしょうか?

⇒キャンセルして、個人で手配した方が良いです。

tai********さん

2018/7/1518:18:32

内容にもよるけど14万円は高いとは思わないよ。外国の旅のことを何も知らない人間を3泊5日間?も安全に連れて行って帰らしてくれるんだから大したもんじゃないですか。嘘だと思ったら自分でやってみればよい できるのなら。飛行機の切符の買い方も知らない、第一出国の仕方も知らないよこういう人間は(汗)。契約が終了してからブツクサこいでる典型的な間抜けな日本人ね君は。

mic********さん

2018/7/1518:02:10

はじめまして。
初めての海外旅行であれば、JTBで頼んで良かったのではないかな?と思います。
個人旅行は確かに安かったり、自由時間が充実していたり、自分の好きなホテルや飛行機を選べる利点はありますが、
大手の旅行会社はまとめて買い付けることができるので、良質なホテルや航空会社を、相場よりお値打ちに利用できているはずです。
14万払っているクラスであれば、上質な航空会社やホテルを抑えてくれているのではないでしょうか?
海外旅行の保険は、私はクレジットカードについている保険でいつも済ませています。空港で安く入ってから出国することもできます。でも、旅費と一緒に払ったのなら、そんなに負担のない金額だったのではないかな?とも思います。
もし解約できないなら、初回は社会勉強だと思って、利用してみてはいかがでしょうか?

バンコクは料理が美味しいので、いいですね。またいきたくなりました。プーケットも良かったですよ。アイランドホッピングが楽しかったです。
いろいろさみしい思いもされたかもしれませんが、せっかくなので、楽しい滞在になるといいですね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる