ここから本文です

結婚についてです。

chi********さん

2018/7/1216:23:04

結婚についてです。

先日彼女から結婚に対しての価値観が違うっていうので別れました。

お互い20歳です。
僕は性格もしっかりしてなく、女々しいところもあります。
彼女は付き合うのはいいけど結婚はもっとしっかりしてる人がいいとのことです。
考え直してもらいましたが、いずれ別れるということで付き合うのはいいけど結婚は無理というのに耐えられず別れました。未練しかありませんが。

お互い嫌いとかそういうのはないです。
ちなみにあと1ヶ月で2年でした。

経済的にもしっかりしていないのも将来どうなるかもわからないし、もしなにかあったとしても僕はお互い支え合いながら生きていこうと伝えましたが、彼女はなにかあってからでは遅いの一点張りでした。

正直彼女の言いたいこともわかります。好きだけではやっていけないのもわかりますが、将来どうなるかわからない未来のために今の付き合いを捨ててまでその考えしかなかったことに悲しさしかありません。

本当に相手のことが好きなら生活が大変でもやりくりしたり、2人で頑張っていくのが結婚というものと考えています。まぁそこで価値観が違うからこうなってるんですけど、、

僕の親も今でも2人とも働いていて、お互い好きならつらいことがあっても一緒にいたから乗り越えられたと相談したら言われました。

やっぱり女性って結婚ってなると好きとかいう気持ちより経済面を優先するものなんですか?

ちなみに彼女は将来もし出会いがなければその時は妥協するみたいです。

別れたから5日ほどです。彼女はもっといい人がいるからと言っていますがやっぱり今も好きです。

女性の意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/7/1701:28:13

>本当に相手のことが好きなら生活が大変でもやりくりしたり、2人で頑張っていくのが結婚
“大変な生活を一緒に乗り越えていきたいと思えるほどの魅力が 質問者にはなかった”のひと言に尽きる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2018/7/1712:31:06

経済力に関しても個々で好みや線引きがあると思います。

私は高卒で就職したのですが、私と同程度は稼いでいないと無理だとは思っていましたね。正社員、且つ私と同程度か収入が私より上。
自分が収入が低いとかフリーターだとかであれば、それ以上ばかりを求めるのは我がままだとは思いますね。
でもそれも、結婚観によるところだと思います。

結婚観の違いはどうしようもないですよ。
どちらも間違いではないのですから。
「本当に相手のことが好きなら…」というのも自分本位じゃないですか?
質問者様も彼女のことが本当に好きなら、経済力をつける努力をすればいいのですし。それをせずに「自分は経済力があまり安定していないから彼女が支えてよ」と求めるのは我がままに思えます。
それに、支え合いたいと考えても、質問者様は性格も頼りなく女々しいところがあるのでしょう?
「俺も支えるよ!」と言われても「いやぁ~…無理じゃない?」って思われたってことですよね。
厳しい言葉を使わせてもらえば、「口だけ」なんですよね。

hjd********さん

2018/7/1708:21:29

アナタこそ元カノさんを本当に好きで結婚したいと思うならば頼れる人間になろうとか正社員になろうとか思わないんですか。言いたいことだけ言って嫌な現実から逃避するような男といても幸せになれると思いませんが。
価値観の違いと言ったらそうですがアナタの価値観に合致する女性は極少数で倍率ゲキ高ですよ。その中で勝ち取れる何か光るものがアナタにはありますか。

drg********さん

2018/7/1701:53:22

2人で頑張っていく?お前は元彼女のために何か頑張ったのか?

性格か経済かどっちかでも頑張って直せなかったくせに何を言ってんだ?

自分は何も頑張らないくせに
自分の要望を全て飲ませようとするなよ

そんなん結婚じゃねえよ

ワガママを押し付けてるだけだ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

png********さん

2018/7/1309:35:40

振られた、失恋ですね
傷ついた心は耕された土のようなもの、柔らかくなった土には植物も育ちやすいもの
あなたには、もっと相応しい人がきっと現れますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる