ここから本文です

職場で好き避けをしている女性に告白しろというのは男性に対して酷な注文ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1217:47:56

職場で好き避けをしている女性に告白しろというのは男性に対して酷な注文ですか?
女性の方は好き避けのつもりでも男性からしたら嫌い避けをされていると思ったら
告白されるのは絶望的ですか?

それでも男性が女性に好意を持っていたら嫌い避けみたいな好き避けをされても
男性はあとさき考えずに意を決して自爆覚悟で女性に告白しますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgt********さん

2018/7/1800:46:18

よほど追い込まれない限り、自爆覚悟で告白は無理ですね。
当方、既婚者ですが離婚を考えていて、すでに何度か話をしています。
現在、同じ職場に以前から気になっていた女性がいて、仕事を通じてこの数ヶ月で距離は縮まった気がするものの、ほどなくして前からわずかにみられた好き避けらしい態度があからさまになってきました。
自分の好意が露骨だったかと反省してしばらく大人しくしていたものの、先日つい再びわかりやすい好意を示してしまったため、はっきりと避けの態度を出されてしまいました。
いくら離婚前提とはいえ、既婚者としての立場、職場の立場、何より相手の立場を考えると、これではよほどはっきり好き避けであるという確信が持てない限り、八方塞がりで動きようがありません。
仮に好き避けであったとしても、もしかしたら付き合うことまでは望んでいないのかもしれない…そこまで考えてしまうのが、本気で相手の女性を好きになってしまった既婚者の紛れもないホンネです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/7/1300:03:41

そもそも好き避けなのか嫌い避けなのかわかりますかね?

vpd********さん

2018/7/1221:36:21

告白はしません。友達としてなら仲良くなるかな。貴女は何歳ですか?大学生?社会人?専門学生?

aaa********さん

2018/7/1221:23:13

好きだけど恥ずかしくて
避けてしまう。

自分の事しか考えて無い
自己中女なんか無し

あなたが好き避けして
しまってる女性側だと思いますが、

職場で自爆覚悟なんて
バカな真似は絶対に無い

好意を持っていても
避けられていたら嫌われます。

その男性が好きなら
愛想よく話し掛け無い限り
発展は無い

打ち解けて話したことも
無いし、避けてる女に
告白してくるなんて

絶対に無い。

現実を見ましょう。

mam********さん

2018/7/1217:56:53

今の40代後半以降の男は、後先考えずに「当たって砕けろ!」をやります。
ダメ元でも、数打ちゃ当たるしそうでもしなきゃ、イイ女をGETできん!と当たりまくり!
何故なら、バブル時代はそんな恋愛の仕方が普通だったし、青春時代をそのスタイルで過ごしたから。

しかしながら、バブル崩壊後の世代は、どんどん草食化が進み、『傷付きたくない』『当たって砕けたら立ち直れない』と考える男が増えてます。
ガラスのハートなんですよ。
彼らは、余程分かりやすくアプローチをし、「イケる」と確信を持たさなければ口説いてもきません。(笑)

aki********さん

2018/7/1217:50:56

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる