ここから本文です

自転車スマホ事故、禁錮2年求刑 歩行者死亡で元女子大生に スマートフォン...

a46********さん

2018/7/1218:24:51

自転車スマホ事故、禁錮2年求刑

歩行者死亡で元女子大生に
スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって

死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元女子大学生の被告(20)の初公判が
12日、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)で開かれ、被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は禁錮2年を求刑し、即日結審した。
論告で検察側は「少なくとも5〜6秒間はスマホを見て完全に脇見運転しており、
安全運転の意識が欠如している」と指摘。弁護側は「大学を退学するなど制裁を受けている」
として執行猶予付きの判決を求めた。

個人的に思うのは検察の求刑段階で執行猶予を求めるというのは
どうなんですかね?
甘くないですか?

閲覧数:
493
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udo********さん

2018/7/1514:03:55

こんな極甘の判決が出たことには非常に驚きました。
人の命を奪ったのに、たった2年の刑って軽すぎると思います。
故意ではないとしても、人の命を奪ったのです。殺人者です。
成人しているにもかかわらず、名前は出ていますが、顔写真、この2つは最低限、報道されるべきでしょう。大学を辞めたくらいで社会的制裁ですか???
本当に反省しているなら、執行猶予なんて求めないと思います。自ら刑を受け入れるでしょう。たいした罪にならないって前例を作ったにすぎないのでは?
見せしめとして、実際にこういうことをして犯罪を犯せば、こういう報いを受けるという事実を知らしめないと、今回の様な事件は無くならないと思います。
被害者側はやり切れないでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/7/15 14:29:25

やはりそうですよね
求刑にしても軽いし求刑で執行猶予求めてる時点で
何か凄い違和感を感じます

「禁錮2年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aiu********さん

2018/7/1317:52:29

無差別殺人をするのであればこういうクズを殺して欲しいです

pap********さん

2018/7/1219:58:34

まあ、弁護士は弁護をする事が仕事ですから、ダメもとと思ったとしてもそのような展開には成るとは思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/7/1218:33:00

そもそも自転車が加害者の場合、実刑になることがないと思います。執行猶予でも異例の重い処分。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gzo********さん

編集あり2018/7/1218:31:12

そもそもスマホが出たからでしょう。この女、幼稚園の先生になりたいとほざいてました!だいたいスマホして自転車運転する行為が違うのですよ。個人的に、死刑でもおかしくないと思います。だって死刑にされることを彼女はしたのですから!遺族かわいそう。このバカ女に殺された。女性死んでも死に切れないでしょう。甘ったれんな!