ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

質問です。今中3男子です。 好きな人がいるのですが、告白すべきか迷っています。...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1218:42:44

質問です。今中3男子です。
好きな人がいるのですが、告白すべきか迷っています。その友達とは去年知り合って、たくさん話しました。遊園地も行きましたが、その時は友達として行きました。

でも最近よく話すようになって、話も盛り上がっています。時々話をしていると、いきなり話を遮って好きな人いる?と聞いてくるんです。もちろん本人の前で言えるわけもなく、うまくごまかします。それでも結構しつこく聞いてきます(めんどくさいとは思わない程度に)。これって結構脈アリだったりするんですか?今まで彼女一回しかできたこと無くて、恋愛経験も少ないので、助言を頂ければと思っています。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/7/1220:32:58

中学時代、担任の無茶ぶりで恋愛相談係をやらされ、意外にも何組ものカップルを成立させた(実話だよ)功績のある私が回答しよう。笑

告っちゃいなさい!
「好きな人いる?」と聞いてくるというだけで脈アリがナシかは正直なところ判断出来ない。
だけど、君にしか答えが出せない質問をしてくるという事は、恋愛か友情か、はたまた人間としてか、どういう意味であれ君に興味があるということだ。
興味があるという事は好かれているか嫌われているかで言うと好かれているという事だ。
だから告っちゃいなさい!
告るなら好かれている今だぞ!

もし相手の気持ちを探りたいなら今度「好きな人いる?」と聞かれた時に無言でその子をじっと見つめてみるといい。もしその子が君のことが好きなのだとしたらきっと目を泳がせて動揺するだろう。
好きじゃなかったら「は?」という顔をされるだけだ。ただ無言で見つめただけだからそのあといくらでも言い訳できる(ズルいw)。

yuu********さん

2018/7/1219:14:49

まあ、脈があるかもしれませんが、完全にあると分かっていないのでしないとは思いますが好かれてるから大丈夫みたいな考え方で行動したりするのはやめたほーがいいですね、あとは、好きな人いる?ってゆー質問に対して相手に少し期待させて気にさせるように少し相手にあてはまったことを言ってみては、どーですかねw相手は多分それでもっと気になり始めるかもしれないので、

p55********さん

編集あり2018/7/1219:08:16

私現在大学三年。
最後の彼氏、上京する前に軽い気持ちで別れる。その後彼氏できず(忙しいのもあるけど)。
結論:青春できる時に青春しとけ!!!!(完全に脈アリ)

erq********さん

2018/7/1219:07:09

今度聞かれたら、答えよう!
「実は、あなたの事が好きなんです」
告白しなかったら、一生後悔するよ!

ジブン、好きな人居たけど…学校の奴らが悪い奴ばかりだったので告白したくても出来ませんでした。今は、後悔しかありません。

mmt********さん

2018/7/1218:58:30

告白しなかったら後悔しますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる