ここから本文です

離乳食後期のお弁当について 普通食の上の子と、離乳食(9カ月)の下の子のお弁...

yma********さん

2018/7/1218:42:56

離乳食後期のお弁当について

普通食の上の子と、離乳食(9カ月)の下の子のお弁当を作らなきゃいけないんですが、お弁当のない日でも毎朝5時半に起きて仕事へ行く準備をしています。

お弁

当の日は5時に起きて上の子のお弁当を作っていました。
今度初めて下の子もお弁当を持って行くんですが、夜作って冷凍して朝持っていこうと思っていました。

上の子が未満児のときに通っていた園では、レンジで温めてくれたり、ベビーフードもOKでした。

しかし転園して下の子も入園し初めてのお弁当なのですが、園に確認するとレンジで温めない、ベビーフードもダメと言われてしまいました。
レンジで温めないということは冷たいままのご飯ってことですよね。

食中毒などが心配なので、やはり朝早く起きて作る方がいいのでしょうか。
冷凍を温めて保冷剤入れるのは危ないですよね。

メニューは
肉じゃが
かぼちゃとブロッコリーの白和え
おかゆ
にするつもりです。

アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/7/1410:31:58

息子が認定こども園で保育教諭をやってます。
園によっても方針が違いますからね、なんとも言えないのですが、冷えても美味しい状態であれば、
・鶏団子と茄子のそぼろ弁当
・エビのホワイトクリーム和えと野菜炒め弁当
・ミートボールとマカロニのお弁当
などがあります。
やはり朝起きて作るのが一番いいですし、冷凍は温めずにそのまま入れて保冷剤がいいですね。
あとは
cookpadで離乳食後期のお弁当で検索すれば色々でてきますよ。

質問した人からのコメント

2018/7/18 21:24:42

ありがとうございます!
今度のお弁当のとき参考にさせていただきます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる