ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

思い当たる行為から15日目のHIV NAT検査で陰性で さらに3ヶ月後の保健所でのHIV抗...

min********さん

2018/7/1218:44:27

思い当たる行為から15日目のHIV NAT検査で陰性で さらに3ヶ月後の保健所でのHIV抗体検査で陽性になった事例ってありますか? あるとしたら NAT検査をやる意味あるんでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwd********さん

2018/7/1711:51:27

米国のCDCのレポートでは、針刺し事故の六か月後は陰性だったが12か月後に陽性となった事例の報告がありました。ただし、針刺し事故と通常の性行為とは違うので、あるか?ないか?と聞かれれば あった と記載するしかなく、三か月後の抗体検査は必須です。

nar********さん

2018/7/1322:55:46

あるか知らないけど可能性はあると思うけど。hivって主に一型と二型があってnat検査は一型しか検査できなかったはず。、だから二型に感染してた場合nat検査では引っかからないけどhiv 抗体検査では二型も調べれるので抗体検査で引っかかります。nat検査は すぐに検査したい人用でしょ。二型に感染してる可能性もあるってことを考慮して受けないといけないけど。

  • 質問者

    min********さん

    2018/7/1400:21:10

    ありがとうございます 二型は天文学的確率でなると聞いたんで、安心は安心なんですかね? 99.99パーセント 2型はかからないって聞いたんですが 当たってますか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる