ここから本文です

災害がおこると規模が広ければ広いほど建築業、土木業、坊さんに葬儀屋が儲かるの...

oom********さん

2018/7/1219:34:14

災害がおこると規模が広ければ広いほど建築業、土木業、坊さんに葬儀屋が儲かるのは世の常のようです。

それは、資本主義経済国家だからですか?

この質問は、goo********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccr********さん

2018/7/1222:23:10

単なる需要と供給の問題かと。

質問した人からのコメント

2018/7/18 10:26:10

そうですね需要と供給でした。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

リクエストマッチ

2018/7/1219:43:32

どうなんでしょうか?
共産主義社会でも○○主義社会でも同様の業種があり同様に仕事が増えると思うので、資本主義社会のせいとは言えないと思いますが、ただ儲けの配分方法が○○主義によって変わるのではないでしょうか。