ここから本文です

ポケットモンスターウルトラサンムーンについて質問です。

みずごろうさん

2018/7/1219:39:53

ポケットモンスターウルトラサンムーンについて質問です。

シングルレート戦で、ペリラグ軸のパーティ構築を考えてます。そこにファイヤーを加えた3匹は確定してますが、残り3匹の候補を挙げて頂きたいです。
出来れば型もお願いします。
3匹のおおよその型は以下になります。

ASラグラージ@メガ石
いじっぱり
たきのぼり/じしん/れいとうパンチ/選択肢

CSペリッパー@スカーフ
おくびょう
ハイドロポンプ/ぼうふう/とんぼがえり/れいとうビーム

HCファイヤー@ヒコウZ
ひかえめ
もえつきるorだいもんじ/ぼうふう/げんしのちから/選択肢

よろしくお願いします。

補足ファイヤーはCSの方がいいですかね。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2018/7/1311:17:48

この3匹だと、リザY・メガギャラ・水ロトム、草結び持ちスカーフコケコやウツロイド、ポリ2・クレセの耐久ポケモン、トリル展開のアシレやメガヘラが重そうなのでそこら辺をケア出来るポケモンが良いと思います
陽気カミツルギ@ノーマルZorアクZ
リフブレ/剣の舞/ギガインパクトor辻斬り/選択
メガギャラや水ロトムに刺すリフブレ、リザ後投げに対して剣舞からのZで落とします
ギルガルド@食べ残し
毒々/キンシ/シャドボ/選択
ポリ2やクレセに刺す毒々、トリルターン稼ぎのキンシ
臆病カプ・コケコ@眼鏡
10万or雷/ボルチェン/草結び/選択
メガギャラ、リザYを確1にできて、水ロトムに打ち勝てる眼鏡
陽気テラキオン@襷
インファ/エッジor雪崩or岩封/ステロ/選択
リザYやギャラに刺さるステロ、ポリ2の打点になるインファイト
フシギバナ@メガ石
毒々/光合成/選択/選択
コケコ・水ロトム・ウツロイド・ポリ2受けができ、耐久ポケモンに刺せる毒々
こんな感じのポケモンが良いと個人的に思います!

  • 質問者

    みずごろうさん

    2018/7/1312:18:19

    回答ありがとうございます!
    弱点や展開方法など詳しい部分まで解説して下さり大変助かります。
    とりあえず眼鏡コケコと耐久バナを入れてみようかと思います。
    あと1匹は物理系のポケモンを考えてみます。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/18 19:45:14

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2018/7/1220:00:48

チョッキランド、眼鏡コケコ、メガメタグロス でいいと思います