ここから本文です

詳しい方教えてください。 今NTT光1G通信+プロパイダー Hi-Bit の契約で、 ...

tku********さん

2018/7/1220:10:05

詳しい方教えてください。

今NTT光1G通信+プロパイダー Hi-Bit の契約で、
7000円/月払っています。

来月いっぱいで変えることが
できるので、この際NTT+CSNに変えようと思っています。
ついでにBSアンテナ(6000円位の) を買おうと思っています。

調べたら、プロパイダーにも、またケーブル会社でも、
プロパイダー+テレビ通信+電気代で割安の案内ばかりで、
一番ほしい案内にあたりません。
しかも通信が、160Mbpsで早くなります。と記載されており
今より悪くなります。

どんな組み合わせの契約がよいのか分りません。
おススメがありましたら教えてください。

ついでに、アンテナにCS110度対応とあるのですが、
110度以外のCS放送がありますか。
CSの受信には、チューナーもいりますか。
ケーブルテレビでは、BS/CS も受信できますか。

スカパーは高そうなので、入らないつもりだす。

補足大変失礼しました。
CSN でなく、OSN でした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/7/1221:18:44

tkuda11さん、こんばんは。BS・CSアンテナ - アマゾン[ https://www.amazon.co.jp/b/?node=3477421 ]を見てみましたが、どの製品をお考えか教えていただけませんか? また、『この際NTT+CSNに変えよう』という事ですが、CSNとはどのようなものでしょうか。

閑話休題、BS/CS110度放送受信用パラボラアンテナを使うには、BS/CS110度放送を受信できるテレビやレコーダーが必要になります。つまり、赤いB-CASカードが標準で添付された受信機器が必要という事です。

>どんな組み合わせの契約がよいのか分りません。
初期投資は若干大きいですが、ケーブルテレビやひかりTV等に依らない受信設備を用意したほうが安く済みます。しかし、豪雨・台風・降雪など天候によって受信できない場合もありますから、その点を考慮してケーブルテレビがいいか直接受信がいいか考えて下さい。あとISPと回線種類ですが、お住まいの地域によっては電力会社系の光回線が安かったりしますので、tkuda11さんが利用される地域がわからないとNTTの回線を利用したISPから選ぶしかないです。

>110度以外のCS放送がありますか
コンビニの店内放送、MUSIC BIRD、スターデジオ、スカパー!プレミアムなどなど、通信衛星(Communications Satellite)を利用した放送は山ほどございます。

※puropaidā(プロパイダー)ではなくprovider(プロバイダー)です、面倒くさかったらISP(Internet Service Provider、インターネット・サービス・プロバイダー、インターネット接続事業者)って書いたほうがいいかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる