ここから本文です

スーパーファミコンを今のデジタルテレビでやりたいのですが昔のスーファミだと赤...

gra********さん

2018/7/1221:19:14

スーパーファミコンを今のデジタルテレビでやりたいのですが昔のスーファミだと赤黄白のアナログ回線なのでぼやけますよね?

ミニスーパーファミコンではやりたいソフトがありません。

ぼやけてもガンマンしてプレイするしかないですか?

それとも何かいい方法はありますか?

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小さい画面のテレビ(22型くらい)でプレイすれば、それほどぼやけたようには感じないですよ。
大画面テレビだと不鮮明さが目立つので避けた方がいいです。

質問した人からのコメント

2018/7/12 23:02:34

どうもありがとうございました! 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rainrainrainさん

2018/7/1221:42:39

レトロフリークという(ほぼ)万能ゲーム機がありまして。
それにスーファミのソフトを使えば、高画質で遊べる。

レトロフリークは 公式なゲーム機ではないので、ソフトの認識だけは『難がある』とされてる。
(ソフトの接触が敏感かつ不安だったりする)

それさえクリアすれば、
最高の(レトロ)ゲーム機ではなかろうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画