ここから本文です

人身事故に遭いました。 こちらバイク+怪我 相手は車の傷です。 こちらのバ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1221:42:14

人身事故に遭いました。
こちらバイク+怪我
相手は車の傷です。

こちらのバイク修理代はごく数万円。
怪我もあるので現在治療中です。
相手の保険屋に、相手の物損代はいくらかと思い、

尋ねましたが、まだ見積もりを出してないのでわからないとのこと。

事故から2週間経ってるのに、わからないってことはないとは思うのですが、、、

示談になる時まで、金額は教えてくれない等の決まりがあるのですか?

ちなみに過失割合は2:8です。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2018/7/1309:34:30

あなたにも過失がある事故ですから、あなたが加入している任意保険会社に任せておけばいいのです。

保険会社が相手の保険会社とも協議して、最終的な賠償額を決めます。

最後に「こうこう、こういう金額になりそうです。保険を使いますか? 現金で払われますか?」と訊いてきてくれますので、その時にあなたが最終判断をすればいいだけです。

あなたが途中で相手の修理代を訊く必要なんて、ありません。

全ては、保険屋さんに一任です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 17:51:39

任意保険絶対入ります!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/7/1309:10:26

決まりはありません。ただ逆に言えばすぐに見積もり出さなければならない決まりも質問者様にすぐ教えなければならない決まりもありません。