ここから本文です

居酒屋さんは確かに楽しいですが、しかしやはり聞いた話では御店によっては常連客...

sen********さん

2018/7/1222:06:02

居酒屋さんは確かに楽しいですが、しかしやはり聞いた話では御店によっては常連客に対しては冷たいような御店もあるようです。(汗)

そこで、色々と諸事情により、
K町にあるCと言う飲み屋は、行き付けでしたが今では一旦、常連をやめております。

少し悲しい話ですが、行き付けだった、Cと言う飲み屋さんとは暫く距離を置こうと考え、今は冷却期間と言いますか、特に一人で行くのは当分控える事にしました。

ただちょっと、店主達とは仲
良くなり過ぎたのかも知れません。
また、店主も含めて、大体の人が御酒を飲むので、自分だけ飲まずに穏やかでいた事が災いしたのかも知れないです。

何故なら。

時々、行き付けの飲み屋の店主(マスターやママ)が、悪態をついて来たり、と言うか、偶に普通に話していても訳もなく冷たい口調や怒ったような口調で話して来る、無茶ぶりを言う、支離滅裂な事を言う、また、挙げ足を取るみたいにこちらの言葉に一々、難癖を付けたりするのは、やはり、それは仕事で何か嫌な事があったのか、もしくはいつもよりストレスが溜まっているからでしょうかね?

昔の自分ならとっくに「何だ、この人。」と思ってすぐに距離を置きますが、
今の流石の自分でも場合によっては、正直、若干は頭に来るところ、嘗められてしまうところでした。
危ない危ない。(笑)(汗)

しかしまあ、店主はいい人だと評判で、人生相談に乗ってくれたり、いつもは、いい人ではありますが、まあ人が悪いのではなく、そこは調子が悪いのでしょうと。失礼しました。

特に修行時、真っ最中、寧ろそうでなくてはならない、20代や30代の頃にはやはり、時にはとても厳しい事やキツい事を言われるのも、そのような時期があったりするのもやはり大切かと思いますので。

m(__)m(^^)/

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2018/8/2411:02:42

私も居酒屋・スナック等で嫌な思いをしたことがありますが、イヤなら行かない!ドライなようですが、これに尽きますね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる