ここから本文です

iPhoneの天気アプリの予報の精度が悪すぎる。ここ数日晴れているにも関わらず、ず...

uma********さん

2018/7/1222:15:08

iPhoneの天気アプリの予報の精度が悪すぎる。ここ数日晴れているにも関わらず、ずっと大雨の予想です。また、大雨の予想なのに降水確率は10%。最高気温は34度だったのに、22度の表示。the wheth

er channelとは一体なんの会社なのでしょうか?またどうしたら、精度の高い天気予報を表示できますか?

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx_********さん

2018/7/1300:02:48

去年、IBMが買収した米国の世界最大級と言われる気象情報会社「the whether channel」です。日本でも最近気象庁より予報許可を得ました。
近い将来、AIで天気予報をやることを目指しています。

質問した人からのコメント

2018/7/15 17:57:36

原因が分かりました。位置情報がオフになっていたので、オンの時の気象情報がずっと表示されていました。情報提供会社がアメリカだったので、てっきり世界の天気予報のような大雑把な気象情報を提供しているのかと思ってました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

編集あり2018/7/1323:08:11

昔からです。
日本気象協会か日本の予報会社のアプリを使いましょう。
ヤフーは日本気象協会の予報を使っていますよ。

tuy********さん

2018/7/1222:35:56

どの会社でも同じだけど、気象庁が発表した天気図を元に予報(実際には予想)だから当たりはずれはあるよ。

ele********さん

2018/7/1222:19:01

質問の内容と変わって申し訳ないのですが
私もそれを感じて、Yahooの天気アプリを入れましたよ