ここから本文です

不倫相手と別れることにしました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1222:47:36

不倫相手と別れることにしました。

苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。27歳未婚女性です。
長文になりますが目を通して頂けるとありがたいです。

不倫相手の彼は四年付き合っていた元彼で、彼は結婚して2年。子供も2歳。いわゆるデキ婚で、しかも、たまたま再会した元彼女と勢いで一夜の関係になり、避妊に失敗しデキ婚してしまいました。
すれ違いでお互いの気持ちが分からなくなり別れていた一年間の間に起こった出来事です。
彼は別れた時から私を引きずっていて、寂しさを埋めるために自分がしてしまった行為で、私との未来を無くしてしまったと後悔したそうです。自業自得で、どうしようもできない。でも諦められない。そんな中の連絡でした。

その連絡があってから、私も彼を引きずっていた事もあり不倫関係が始まり、一年半が経ちました。
彼に別れる気がないのなら不倫を辞めたいと話しました。優しい言葉で丸め込むようなずるい事もせず、ハッキリ話してくれました。
「奥さんに愛情はない。それは向こうも同じで、夫婦関係は破綻している。でも離婚しないのは、お互い本当に子供を愛しているから。奥さんとの生活は苦痛で、別れたい。でもそれ以上に子供と過ごせなくなる事が耐えられない。いつ別れると明言出来ない。今君と子供のどちらかを選ぶのなら子供を選ぶ。」と。
バカ正直だと思いました。そんなに子供が大切なら、私に連絡したことすら間違ってると伝えました。
離婚するから待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。
こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。

養育費も一緒に払っていく覚悟、奥様に何かあった時は子供を引き取り大切に育てる覚悟。その他、他の男性と結婚すれば、しなくて済む苦労をする覚悟もしています。何に変えても、彼と添い遂げたいと思っていました。

ですが、彼の正直な気持ちを聞き、私が離れれば、彼は男として苦しくとも、父親として幸せで居られると思いました。
「奥さんとの生活が苦しくもう耐えられない!」という気持ちになる事があったとしても「子供と過ごせなくなってでも私と一緒になりたい!」と思う事はないと思います。
離婚したとしても、子供と会わせてもらえるように、徹底的にバレないように一年半間過ごして来ました。
彼が一番守りたいものは子供との生活。
今、私さえ離れれば彼は大切なものは失わずに済みます。
もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。
しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、辛くてたまりません。
家にいても、運転していても、映画を観ていても、どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。
大好きだから、幸せで居てほしい。きっとこの先彼以上に愛せる人は居ません。でも、好きな人の幸せを願いたい。法外な事をして、人様を傷付ける行為をして、今更善人ぶる訳ではありません。

しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。
不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。
世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。
また、行き場の無い彼への気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。

不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか?
誰にも相談できず苦しいです。
どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2018/7/1300:13:20

私、不倫相手になっていたものです。
相手は彼女彼女と言ってたけど、多分結婚していたのかもしれません。
私には結婚指輪してないから結婚してないってわからないの?
とか、
馬鹿正直に、私のことは好きだけど、彼女のそばから離れられない。勇気がない。けど彼女との愛は終わっている。
って言ってました。
今見て全て思い出したくらい ほぼ同じセリフでした。

けど、結婚はもちろん、子供がいるとなれば、そう簡単に別れられないものですよね。
きつい言い方しますが、いくら待っても無駄です。
傷つくのは1人身の私たちです。
ある人に言われました。今この時愛してるのは私だろう。けど、愛があなたよりなくなっている相手の女の人とは 、腐れ縁のようなもの。離れられない存在になっているのだと。愛がなくても 家族のような存在だと。切っても切れないんだろう。
その言葉をきいて、私は身を引く決意ができました。
はっきり言って
確かに身を引いた時は辛かったです。わかった。今までありがとうの一言で終わりました。
意外とあっさりしているのです。
けど今思えば、私を誰よりも愛してたなら 私のことを考えたはず、私が彼の事を恋しく思う気持ちも考えてたはず。
けど彼女とは別れなかった、私のとの関係も続けたい。
本当に愛していたなら、私を選んだはずです。

私は
別れを告げて、LINEは消しませんでした。消すと余計辛くなりそうだったから。
けど、絶対二度と私からは連絡しないと自分に誓ってました。もし連絡きても あなたの本命にならなければ無理だと。絶対に言ってやる。そう思ってました。
病んでる日はジグソーパズルを買ってきてひたすらしてました笑笑
またひたすら 自分磨きしました笑笑
メイクも勉強したり 美容室にいって、一から変わろうとしました笑笑
とりあえず考える暇も与えない事です笑笑

そんな事してたらいつの間にか 忘れてしまってました笑笑
まぁ数ヶ月ですけどね。(−_−;)

正直すぐ立ち直れるなんて無理です。すごく愛してたのに簡単に立ち直れるなんて…

あと涙が出そうな時は我慢せずにバーって泣いてください。
落ち着いたら 気持ちを切り替えて 泣き止んでください。
なんのジャンルの歌もきかないこと。

そしたら 苦しくなることはないです。
あー楽しかった。あー戻りたい。そんなこと考えてたりすると余計 深く深く入り込んでしまいます。

今は辛いですが、 数ヶ月後には えがおでいられていますよ。
頑張ってください!

あまり役立てる話じゃなくてすみません(−_−;)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1411:35:41

おっしゃる通りいつまで待っても無駄ですね。失わないと気付かない人です。
    私と別れて後悔しているでしょう。
    奥さんと離婚しても後悔したでしょう。
    結局その場しのぎの選択ばかりで、後から後悔する人です。

数ヶ月後笑えるって信じてます。元気にはなれませんが、だからって立ち止まってはいません。前向きになれてきました。

辛いお話を思い出させてしまい申し訳ありません。本当にありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s32********さん

2018/7/1802:25:33

まずは、一生その辛い気持ちは続かないので安心してください。今は辛くてもしょうがないです。
そして、時がたてば別れて正解だった、って思えます。

人ってそんなもんですよ。

mi_********さん

2018/7/1802:18:08

私もいま迷っています。

ただし、私は既婚の側です。女です。
彼は独身です。

私たちも二度別れてヨリをもどして今にいたります。今また、別れるべきかなと迷っているところです。

その迷いのために、いま連絡をたっています。2ヶ月会っていません。話してません。

私も今までの恋愛でいちばん辛いです。私も彼との別れを決断したら、不倫はもうしないとおもいます。おそらく生涯彼が好きです。

まだ結論をだしてないけど、おそらく別れることになるとおもいます。
あなたの気持ちわかりますよ。

でも、皆さん書かれてるみたいにまだ27歳!いくらでもこれから楽しめます!

しばらくは時間薬が必要ですが、必ず現実を受け入れて受け止めることができる日がきます。
泣きたい時は泣いて、自分を慰めてあげてくださいね。

本気の恋愛だったんだもん。右から左にとはいきませんよね。
私はなるべく体を動かすようにしていますよ。そうすると少しは気が紛れます。

vog********さん

2018/7/1512:59:32

わたしは27歳既婚者と付き合っていました
彼の未来のためではないですが別れました
まだその年齢なら若いですし
いくらでも変えられますよ

今はただ辛いでしょうが
時間はかかっても薄くなって思い出になっていきます

戻りたいと思ってますか?

chi********さん

2018/7/1315:01:28

私も似たような経験をしました。

出会い等は全然違いますが、
「子どもに嫌な思いをさせたくない」
という理由で離婚はできないと言われていました。

質問者様と同じく、不倫の常套句のようなことは言われたことがありませんが、とても大切にされていたと思います。

ですがいろいろなことが重なって、1年弱お付き合いした彼とは、今日お別れをしました。

大好きで愛しくてたまりませんが、罪悪感という肩の荷が少しおりているのも事実です。

きっと思い出のひとつになる。
大丈夫。絶対幸せになれる。

今は自分に必死に言い聞かせています。

きっと大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jam********さん

2018/7/1310:54:19

4年付き合ってた彼を寝取られて終焉、散々もめた挙句別れ、同じ空気吸うのもイヤだったし、うっかり会ったらストレスなので即効その県から引越し、新天地でやり直したわ、私は。

今はこっちで出会った人と結婚して幸せです。
時間だ、解決するには時間と新恋人しかない!!その人とは結局縁がなかったという事です、あなたはまだ27、余裕です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる