ここから本文です

交通事故の相談によく投稿されてました

アバター

ID非公開さん

2018/7/1222:52:55

交通事故の相談によく投稿されてました

植山保行政書士の先生は最近どうされてるか
ご存知でしょうか?

どなかたご存知なら教えてください。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/7/1320:59:15

その代書屋の分際で交通事故の専門家を気取っていた御仁なら、2014年4月8日、女子中学生を淫行した廉で逮捕されましたよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121439813...参照。
ホームページも閉鎖されているようで、その後の消息は杳として知れませんが、少なくとも、行政書士登録を抹消されたことだけは疑いようがないでしょう。
最近見かけなくなった知恵袋の問題児「女性に質問です!」君の夢である、行政書士になって女子中学生と如何わしい関係を持つという夢を地で行った代償は、あまりにも大きすぎたわけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1322:04:08

    ありがとうございます。
    過去に私も交通事故の件で
    お世話になりました。

    とってもびっくりでまた残念です。
    ありがとうございました

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2018/7/1406:22:00

行政書士は代書を行うのみで、法律相談権はありません。出来るのは作成相談のみです。
交通事故にかかる業務はおよそ紛争性のある業務であり、行政書士には法律相談が許されていませんので、行政書士が交通事故業務に力をいれると消えるのは当然かと思われます。
違法に気付かなければ逮捕。どっぷりハマった後に気付いたら廃業です。

今回は別のことで逮捕されたらしいですが、交通関係の業務についても捜査機関から指摘されることも無く適法かつ順調ならば今でも続けていたのでは無いでしょうか。