ここから本文です

40歳で失恋しました。 良い女になって見返してやると思いたいけど、私が20歳くら...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1223:38:54

40歳で失恋しました。
良い女になって見返してやると思いたいけど、私が20歳くらいならまだしも、この歳でそう言えるのか、、。
衰えるばかりだと落ち込んでしまいます。

何か助言いただけ

ると有り難いです。

閲覧数:
282
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2018/7/1302:21:34

とにかく中身を磨いてください。
(もちろん外見も小綺麗に)
中身が顔(表情)に出ますし、腹黒さはどんなに取り繕っても言葉の端々に出て隠せないものです。
結局心の美しさに勝る魅力はないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 10:17:18

ありがとうございます!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/7/1619:56:24

美しくなって見返すしかないですね。好きだった気持ちが消えるのは時間がかかると思います。自分磨きをして頑張ってくださいね。貴女は魅力的なのですから。

uru********さん

2018/7/1619:50:51

ここは、「あんな男、大したことなかったと忘れるくらい、幸せになってやる!」ではないでしょうか
いきなり石川さゆりになれって言われても、無理だしねぇ・・・

idc********さん

2018/7/1619:47:39

あなたとほぼ同年代の未婚女性です。

失恋ですか?

事情は存じませんが…

失恋というものは相手にとって
【あなたじゃなかった】だけであって
【あなた自身が否定された】訳ではない。

このことが理解できないから
失恋で落ち込むのでしょうね。

> 衰えるばかりだと落ち込んでしまいます。

これは【誤り】ですね。
たしかに【衰えるもの】はありますが、
決して【失われている】訳ではありません。
年齢に見合ったものに【変化】しているだけ。

ただ当然に【努力は必要】ですね。

見た目だけではなく【生き方】【働き方】
【食べ方】【纏い方】すべて…。

それが明日の【顔】や【身体】を作っていきます。

以上。

ayu********さん

2018/7/1305:27:54

私もご質問者さんと同年代(少しだけ、お姉さんかも)の独身女性です。
正直なところ、この歳で振られると、悲しく侘しく虚しく寂しく、、、もう、生涯独身を考えてしまいますよね。

心無いひとからは、「残り者には難がある。」って言われたことがあります。
でも、私は「残り者こそ、福がある」って言わせたくて、自分磨きに努めてます。
確かに、肌のはりや艶など外形的には若い子には敵いませんが、知識や知性、人への思いやりなど内面的な所は負けないように努めています。

皆が羨むような素敵な女性になりましょう。幾つになっても魅力的な先輩女性がたくさんいますのも事実ですから。

年齢に相応しい女性で居たいと考えてます。
ただのおばさんにはなりたくないから、私は頑張ります、幾つになっても、素敵なチャームな女でありたいと思っています。

bea********さん

2018/7/1301:30:31

40で結婚している人、私の周りには多いです。十五くらい歳下だってありですよ。頑張って下さい。