ここから本文です

もし大谷翔平が二刀流をやめるなら、どちらに専念すれば良いですか?打者に専念する...

pho********さん

2018/7/1223:49:39

もし大谷翔平が二刀流をやめるなら、どちらに専念すれば良いですか?打者に専念するべきですか?それとも、投手に専念するべきですか?野村克也は投手に専念するべきと述べていましたが、

ホームランを打っているのを見ると打者が向いてそうに思えます。

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kef********さん

2018/7/1303:11:38

打者ですね。DHもあるし、投手に比べたら故障のリスクは減る

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyu********さん

2018/7/1408:49:27

彼の1年目から同じ意見なんだけど、打者ですね。投手は日本人離れした巨躯のバカ力と若さだけで思い切り投げてるのと、コンディションのよいときだけ登板させて、今だけ限定的条件の中で通用している、というか投手としてやっているって印象うけてます。何より投手としての彼に感じる違和感はマウンドさばきですね。仮に炎上するにしても「このマウンドは俺のものだ」という感じがしないんですよね。パパによってあげてもらってるというか、ちょっとどこか痛くなったり、ピンチになったら、すぐパパが交替してくれるだろうみたいな幼さがいまだに残ってます。覚悟が決まってないというかね。(また言いますが打たれちゃうことは別の話です)だから、怪我か投手センス(覚悟含む)の無さの露呈か、投手はいずれダメになるだろうと思ってずっと私は見てました。

spa********さん

2018/7/1309:32:45

怪我が治ったと前提して投手だと思います。バッティングは荒があってMLBクリーンナップの中にあってそれ程突出したものではないと見受けられるし彼に代われる選手も沢山いると思います。
しかし163キロの速球とあのえげつないスプリッターとスライダーとなるとそうはいないでしょうし、ソーシア(エンゼルス)もそれを望んでるのを感じます。事実トラウトがいくら打っても勝てないですからね。あくまで怪我が治ったらの話しです。

tok********さん

2018/7/1306:27:34

打者でしょう。
大谷は守備も肩も良いし、走れるし。

imo********さん

2018/7/1300:34:16

打者です、投手やって怪我悪化したら打者もできなくなります

fam********さん

2018/7/1223:55:24

問題はMLB選手と比べて
守備が良いかどうかです
DHでこそ出場しますが
まだ守備に着いていません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる